※特別なお知らせ
長期間気分転換を兼ねて「Tu fui ego eris」ソロチームを再度設立。
たぶんこのまま終わりまで。

カテゴリ: 散歩という名の旅行

前回までのWhite Wind Message 2010...
JRのクオリティーで危うく航空機に乗り遅れかけたが、なんかとか無事に搭乗することに
プレミアムクラスへのアップグレーも失敗したが、空の旅はいかがなものかヽ('ー'*)?
※一部以前の写真を交えて差し替えています。(見栄えのための演出です)
続きを読む

さて、約2ヶ月前にちょっと道を間違えて東京に行ってまいりました。
ちょっとまとめモードに入ってるので、mixiに公開したもの+こっちだけで公開するものを
まとめて書き上げたので(2ヶ月かけて長々と)重なる部分もありますが、この後の総合まとめのために
書き残しておきます。
EPISODE.0は出発してから空港までにちょっとしたアクシデントのお話です。
続きを読む

2010年になってから、早3週間が経ちましたが、まだ新年ですねっ(多分
と言うわけで、明けましておめでとうございます。
今年はそれなりに適度にかつ、面白く描いていけたらな~と思っています。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、新年1件目でありながら、いきなり散歩に行くと言う宣言をして行きます。
2010年第1弾は、片道1時間ちょっとで行けるリーズナブル(?)な散歩に
行って参りますヽ('ー'*) ただ、予算の都合上今回のメインテーマは
「シンプルかつチープ」を目標に掲げていますのであまり出費は抑えたい
ところですヽ(゜▽、゜)ノ 航空機を使ってる時点でチープも何も無いと言う
ツッコミは、今のところ聞こえてきません('ω')y-~~~

2007年8月に初めて東京に行った時の気持ちを懐かしみながら今回の散歩を
楽しんできたいと思いますヽ('ー'*)

更新頻度は、今回は抑えますvその代わりツイッターと呼ばれるもので
随時適度につぶやき(ぼやく?)をして行く予定ですヽ('ー'*)
http://twitter.com/Himuro0219
ただ、うちの機種の特性なのでしょうが、リツイート?(多分返信のこと)が
ちょっと、ややこしい仕組みなので、見てはいますが、基本的に携帯電話から
文字を打つのがVISTAや民主党並みに嫌いなのでそのへんはご勘弁をv

では、行って参りますヽ(´ー`)ノ

ちなみに、朝家を出てから東京に正午辺りまでの道順は以下のとおりです。
超アバウトですけど('ω')y-~~~

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=138/34/29.242&nl=35/23/46.145&scl=26000000&env=0000&dist=0bxC486y2V3550boI520y5U8080beX192xVn8440bc4622xTW2670bbn543xRN8520bTH128xSo0490cI9173y2M7210dEr581yek2160eyb942yh21350f5P646yk95500fQJ260ynO8750gCV788ymX7350hp0039yiz6410i7g417ywB9460iFj883yC90820jaK070ywk8560jIi717ywB7980k3i543yC04680kaO383yLb6280jMh601zwm6560jLl983zxK5740jKW875zw93690jJn892zwJ7400jJv608zD94260jJb859zDe3430jJd046zDm8350jIS516zDj0370jJ7113zDn8780jJ9395zDB4360jIS243zDz4250jJg881zEh5080jIR424zEF0430jIE188zEd6360jIP689zEf2000jKb968zED2820jIp732zIS9310jKz793zFH033

オハヨーゴザイマス(ノω')眠いです。
というわけで、仕事と私事でちょっとお出かけしきますヽ('ー'*)
といっても片道200km程度なので短いものです。早速「EX-IC」の実体験も出来るので
今回は期待していますヽ(´ー`)ノ
といいつつ、今日は早いので・・・早く終わらせて早く帰りたいところ>w<b

ヽ('ー'*)

先週になりますが、8月11日におそらくYGとしては最後のになるであろうオフに
行ってきました。途中で幾度もLive更新したので今回は補足程度に書き綴って
行きますヾ( ´ー`) 。一回の書き切りです。

今回のoffが決まったのは、8月6日の夜当たりに決めました。予め那護美さんのほうで
空いてる日程を、公開していたのでこっちが合わせる形でじゃ、行ってみよう~と
去年まで、私と那護美さんは同郷の人でしたが、意外にも地元で会うことは一度も
ありませんでした、道頓堀であったり・・・?上野駅であったり・・・?
東京ビッグサイトのあの逆三角形の真下であったりと・・・会う場所はいつもこう・・・
変な場所であっていましたヽ(´ー`)ノ
ま、今回はお互いになじみのある場所でのoffということで。
「YGのオフの会った最多人数の称号を持ち引退宣言が慣用句になった人」vs
「毎回旅行引退宣言をしながらケロッと忘れて、数ヵ月後には旅行に行く人」という
夢の引退対決!?・・・じゃないですよねヾ( ´ー`)

話がそれました。5日前というと世間では突貫と思われますが、私から見ると5日前は
まだ、正常の範囲内であったり、 もっとひどいケースは幾度となくありましたのでv
(もちろん私も含まれますがv)

合流は12時30分に小倉駅で集合ということだけ決めて、後は何をするか・・・
決めていませんでしたヽ(´ー`)ノ

この日は、朝の5時過ぎに東海地方を中心の震度6弱の地震があったので、新幹線も
見合わせが多く発生したので、行きの電車は今回は新幹線を諦め、久しぶりに
普通電車で行くことにしましたヽ('ー'*)。普通電車でオフに行くのは2年ぶりですね
向きはまったく逆ですが、広島に片道2時間30分掛けながら普通電車でまったりと
行ったのはいい思い出です。それがいつの間にか、普通電車⇒新幹線⇒航空機とだんだん
乗っていく乗り物がだんだんパワーを増していきましたけどv

09f8d5ca.jpg
 ac62db77.jpg
 70e79422.jpg

久しぶりの普通電車は新鮮でしたヽ('ー'*)地元から下関までは約100kmくらいです。
約1時間掛けての電車移動~世界の車窓からのBGMを流すとそれっぽい風景がみれます。

a9c449ba.jpg

一度、下関で乗り換える必要があるのでこの駅で乗り換えました。
山口県には、通勤快速・準特急・特急・快速・急行快速・区間快速・・・そんなものはないですv
常に普通列車、まぁ遅いですが、どの駅にも確実に止まれるというメリット・・・といっていいやら?

82648957.jpg

で、私が乗ったこの電車、名前は知りませんが一番好きな電車です。
首都圏の人には、信じられない話かもしれませんが車内の6割が座席で占めています
しかも、バスの座席みたいに進行方向に対してなので、それなりに快適に過ごせますv
しかし、悲しいかな・・・通学とかの高校生に多いのですが、二人組みなのに、まったく違う
席を占領して、ほかの人が座りにくそうにしてるのは・・・まぁ、今の高校生なら仕方ないw

下関から今度は小倉方面への普通列車に乗り換えです。下関からの電車速いよー
私が小倉駅に到着したのは11時43分...ちょっと早めに到着しました。
早めに着いたので、小倉駅周辺のマップを・・・ってかもう6回目?位なので十分
インプットされているんですけど、久々に来るので再確認していました。
小倉駅に再びついたころに那護美さんからメールをいただきました。
「一足先に小倉駅に着きました。到着しましたらご連絡くださいな」・・・フッ
先に着いたのは・・・この私です税v
というわけで、早速電話して合流~
実はまぁ、先月の東京の二日目にワンダーフェスティバルを選択したので那護美さんとは
会うことはなかったのですが、今回はこっちで再会を果たしたわけですΣd('-'*)

前回あったのは・・・夏コミC74の後の飲み会が最後だったかな?あれからほぼ1年ぶりの再会
さて、今回はほっとんどノープランどうしましょうヽ(´ー`)ノ

3c0c04e7.jpg
 ca34c920.jpg

まぁ、ちょうどお昼時だったのでまずはラーメンにしました。私がここに初めてきて食べた
あのお店です。
毎度の事ながら・・・名刺も頂きました。私もいつか渡さないといけないのですけどねv
私はラーメン+おにぎりセットを注文。

お昼の後は、商店街を散策。まだお昼なのでどこもセーフティーです。これが深夜になると
デンジャーゾーンです((('ω')))
意外なことですが私と那護美さんはあまりしゃべったことがなかったので今回は
トーク・・・しすぎた。むしろよくしゃべりすぎました( '艸')

fec4e1e4.jpg

商店街を抜けた後は小倉城の隣にあるショッピングモール「リバーウォーク」につきました。
そこの穴場から見る小倉城は、景色もよくまさに「穴場」です税。

しかし、合流に少しだけ早く着きすぎたので時間が空いてしまいました。
まぁ、やることは決まってますよねヽ(´ー`)?2年前の私では絶対ありえないあの台詞です
「カラオケ行きますか( '艸')?」あっちも乗り気でした税。

まさかの4時間コース・・・まぁ、最初のころはカラオケも
遠慮がちだったのですが、まぁ、慣れってのはこういうのを言うんでしょうね
あまりもう、気にすることはなくなりました。
というわけで、歌える歌をどんどん入れていくことに・・・
唯一間違ったのは、のどを潰す歌を初っ端から入れまくったことですねぇ・・・。
娘々サービスメドレーはできるだけ最後に入れるべきだと前回学習したはずなのですが。
やっちゃいました(ノω`)
e760738c.jpg
 13b59808.jpg

6989f761.jpg
 0a34e572.jpg

写真撮らなくても・・・Webページから直接参照できるという時代になってるんですねΣ('ω')
私が歌った歌は下記のとおりです・・・。歌いすぎですねー
2009/08/11 青空のナミダ (高橋瞳)
2009/08/11 流星 (ムック)
2009/08/11 Lunatic Tears... (彩音)
2009/08/11 sprinter (Kalafina)
2009/08/11 Little Busters! (Rita)
2009/08/11 disillusion (タイナカ サチ)
2009/08/11 負けないで (ZARD)
2009/08/11 創聖のアクエリオン (AKINO)
2009/08/11 鳥の詩 (Lia)
2009/08/11 God knows... (涼宮ハルヒ(C.V.平野綾))×最大倍速モード
2009/08/11 Don't say“lazy” (桜高軽音部)
2009/08/11 熱くなれ (大黒摩季)
2009/08/11 娘々サービスメドレー (中島愛/坂本真綾)
2009/08/11 アンインストール (石川智晶)
2009/08/11 Shangri-La (angela)
2009/08/11 ゲンキダシテ (大黒摩季)
歌った順番は下からになっていますヾ( ´ー`) 実は、大黒摩季・ZARDは、結構それなりに
歌えるのですが・・・基本的に人前では封印していますv
(いあ、普通はアニソンを封印するべきだろう・・・という突っ込みは受け付けませんv)

カラオケ後にちょっと、本屋によって何冊か本を買ってきました。今回は・・・なんだか
あらゆる意味で・・・ジャンルが目茶苦茶なラインナップになってしまいました。
積みゲーという単語があるのなら、私には積み本がたくさんあります。すでに60冊は
溜め込んでいます・・・。きっとこの本を消化するのは・・・長期間停電して、ネットの禁断少女
が出るころに、暇つぶしに読むことになると思います('ω';)
30976e7f.jpg

後は、小倉にもアニメイトがあったなんて知りませんでしたΣ('-|
小倉駅の反対に位置する場所にあるので・・・普段来ない方向なのでこれは・・・盲点かな?
案内されて行ってみましたが、意外と品揃えがあって、秋葉原のときに変えなかった
ストラップとかがまだ残ってて、買ってしまいましたv
・劇場版空の境界第1章「俯瞰風景」ストラップ 1,050円
・劇場版空の境界第3章「痛覚残留」ストラップ 1,050円
・狼と香辛料エコバッグ 893円
・狼と香辛料ストラップ1 840円
・狼と香辛料ストラップ2 840円
後はキャンペーンのおまけとして、浅上 藤乃と両義式の携帯クリーナーと
狼と香辛料のなんだろうこれ・・・コインをモチーフにした厚紙コインを頂きました。 

841b4f81.jpg

とりあえずこの時点で17時40分。干珠さんとの合流までまだ時間があったので
小倉駅のベンチでしばらく休憩、ここでちょっとだけお土産買ったりしてました。
18時03分頃小倉駅の構内で干珠さんと再会しました。

1fd05760.jpg

さて、お酒は飲めないので、夕食はまったりとできる場所・・・再び「リバーウォーク」の
某所にて夕食会でした。もっぱら近況とか、いろんな話をちょくちょくと。
夜景がきれいな場所でした。私は胃が弱まってるのかな?お昼に食べたラーメンが
まだ消化できてなかったので、軽めにグラタンをひとつだけ頂きました。
b5ba11bb.jpg

1時間半くらい、だべって、お店から出たときにはすでに日は暮れて、夜になっていました。
私が帰る小倉駅まで歩いて移動。

てっきり、私はいつもどおり一人で帰るつもりでしたが、見送って頂く・・・らしい。
西日本族の伝統なんでしょうかΣ('ω')
私が帰る「上り」方面は問題ないのですが、東京方面からの「下り」は2時間以上の遅れのため
精算待ちの列で改札前の精算口は込んでいました・・・。すごいねー

e6af9609.jpg

そして、20時56分...私が乗って帰るひかりレールスター588号がやってまいりました。
まぁ、色々あったわけですが、私の旅もこれで一区切りかな?とか思いながら、色々思い出に
浸っていました。まぁ・・・いつものことじゃけど、帰りはねーw 誰にも見られたくないのw
理由は・・・見たことある人だけわかるからいいたくないw
帰りのオーディオは、大体決まった曲を聴いています。Kalafinaのsprinterをずーと聞いてたり
まぁ、何千回聞いても未だに飽きないのが、ちょっと不思議だけどさ。
今回も、那護美さんと干珠さんにはお世話になりました。あとは一人でがんばります。

9b5e9e47.jpg
 17575836.jpg

さて、ここでひかりレールスターのご紹介を・・・写真の撮影時期は今回とは違いますが
のぞみN700系に代表されるアブレスト(座席配列)は3-2列ですが、ひかりRSは2-2列の
広い座席が持ち味です。グリーン車並の広々とした座席vこれが好きなのですヽ('ー'*)
故にひかりRSにはグリーン車はありませんヽ('ー'*)。輸送できる人数はどうしてものぞみに
比べれば少なくなってしまいますが、私が新大阪まで行くのなら「のぞみ」ではなくあえて
「ひかりRS」を選択するのはこのためです。JR東海は嫌っていますけど(笑)
新下関と厚狭を通過したら、もう次は新山口になります。わずか18分で到着です。
往路では1時間30分かかってしまいましたが・・・。

1f1efb76.jpg

後はJR山陽本線に乗り換えて、最寄の駅に到着しました。
例によって乗車券と新幹線特急券を記念乗車処理してもらって
無事に、改札も通過、後は自宅に帰るだけさ~・・・ちょっとお酒も買ってみたり。
結構暑い一日とあって、日帰りなのにかなり疲労が来ました。もしかして歳なのかな?
気分的には一泊しても良かったかな?とか思ったり。ちょっと疲れました。
22時32分無事に自宅に到着し、今回の散歩も無事に終わりました。

おしまい。


第19回 2009年8月11日(日帰り)「Last Mission」
場所:福岡県北九州市
会った人:那護美さん・早鞆干珠さん
Time:09時05分⇒22時32分(13時間27分)
Distance:256km
Cost:18,690円


過去19回の散歩&旅行の最終結果がもうすぐ出せそうです。いろんな意味でやばい結果に
なりそうですが、統計学的には非常に興味がありますv
さて、どんな結果になるのやら?お楽しみにヽ(´ー`)ノ

↑このページのトップヘ