どこが病んでるの?と聞かれて反応に困る病んでレンジャーの財務相・エリです。さて結構第~話と飛び飛びになってきました。SSの加工もあるのですが、誤字脱字を直してたりすると結構貯まるものですね・・・。もうあまり気にせずに殺ってしまおうかと思い始めました。


 さて3月の報酬期間でビブラスユニット一式を完成させました。あの当時は今年いっぱいはこれで行けると思っていましたが、実際のところ法撃防御があまり高くなくルーサー本体で結構HPをガッツリ削られるというショックなこともあり、ユニット一新しビブラス→ルーサーユニット一式にコンバートを完了しました。
 とりあえず完成品を買っておけばいいかなと思ってたものの、射撃力を上げる完成品ってあまりないんですよね、打撃力とか法撃力は結構あったんですが、そんなこんなでそれなりにお値段したものの、かなり基本数値が向上しました。ルーサーユニットのセット効果の一つ、打射法の合計9%の耐性もでかいですが、PPもそれなりに増えて、夢だった120オーバーが現実になりました。


 時は流れ約三週間、リアのユニットがすでに3スロだったわけですが、ファング・ソール+シュート3+スタミナ3という状態。これもしかしたら、スタミナ・ブーストも付けれたらHP1200超えちゃうんじゃないかな?というちょっとした好奇心からEsuteruさんとシャウミンさんに相談をしまして4スロにならないかなぁと軽く振ってみたら、アドバイスをたくさんいただきました(’’;
 4スロの初挑戦が今始まりました。継承率とか成功率を色々計算して頂いてる間に能力追加(HP)を購入し、Esuteruさんは難しい計算をしながら、何とか行けそうという答えを出してくれました。手軽にいけるけど最後に100%成功とは限らないファングルートとPPは落ちるし遠回りするけど確実に成功するランサルート・・・チキンな私は迷うことなく後者のランサルートを選びました。完成素材といくつかの素材を購入し、まずはモニカで確認を・・・たしかにこの方法ならオール70%、つまり+30%すれば確実に行ける。エクスキューブ20個で+30%と交換。いよいよ初めての(成功が確約された)4スロ能力付与の挑戦です。
 いくら絶対成功とはいえ+30%を使い忘れたりした日には、3時間寝こむほどショックになると思います・・・。緊張の末にみごとに70%を100%にし無事スタミナ・ブーストを付与できましたヾ('ー'*)Esuteruさんとシャウミンさんに感謝を(’’b
能力選定
↓ 能力を選択していって
一歩手前
↓ ちゃんと30%を使ってることを確認して・・・。
pso20140607_172824_002
完成ヾ('ー'*)

 しかし、ちゃんとソール事の特徴をしっかり把握しないとこんなことはできませんし、ましてやチキンな私は4スロでも焦るのに5スロ・6スロになるときっと違う世界なんだと思います・・・。まぁリスクがあるからこそ対価もでっかいものが作れるわけではありますが・・・。もうちょっと度胸をつけたらいずれ5スロにも挑戦してみたいと思います。このユニット一式で今度こそ「今年いっぱい」は生きていけるといいな・・・。そんな初めての4スロ実体験の日でした。