こんにちは5月になりました。元々4月が暖かったですが5月は暖かいより暑いといったところになりそうな感じがします、とまぁここ数年毎年毎年暖かいことしか無いので5月でこのくらいなら真夏ってどこまで暑くなるんだろうかって今から想像しただけでぐったりになりそうです.。oO

 さて、ストーリーを現在ある限り最新まで進めてもう一つ、レベルをキャップ開放された70にまで育てました。といってもレンジャーとハンターの2職ですが、これしか使う予定が無いのでファイターはそもそも未開放、フォース・ガンナー・ブレイバー・テクターは65のまましばらく置いておこうと思います。現行で火力のある2職のブレーバーとガンナー経験したことありますが、やはり私には操作スキルが足りなく断念しました.。oO

pso20140521_195145_009
 そんな私はレンジャー一筋でやっているわけですが、まぁJAを知ったのが今年というのもありますが大ダメージを与えるのは夢の世界の話でした。ええ、サテライトカノンが実装されるまでは。実は実装して一週間くらいはこのPAを全く知りませんでした。フレンドさん経由でこんなPAがあるよって見せられてドコにあるかといえば・・・。アドバンスSHの坑道だったかな?、初めてLv.8のディスクでしたけど3秒程度のフルチャージをすれば数万のダメージを5回与えられるって実感した時はかなり驚いたと同時にレンジャーでも火力が出せるって実感が湧いてきて、今まではWBだけしか自信がなかったですが積極的に攻撃にシフトできるんじゃないかと思ってきました。
 今のところ理想なのはWBを貼り付けて直後にJAを重ねてのフルチャージを撃ち込むのが平均8万×5回位辺だったと思います。弱点部位に行くと15万×5回と私からすると6桁の与ダメージはチョット感動すら覚えるレベルです。
 ただまだまだ威力はあるとはいえ、確実に敵に照射出来ないことには話しにならないもので.。oO、そこは現在感覚をつかむべくひたすら撃ちこんでみる。足を折ったラグネとかゾンディで固めてもらった集団には最高に爽快な攻撃ですが、動きまわるエネミーは先読みが必要かな・・・。
 今まではランチャーで射撃モーション取ってる間に敵が蒸発してて少しアンニュイ気味でしたが、うん・・・これは使える!!