2週間前に緊急クエストの「闇のゆりかご」が予告ラインナップから外されたことからでしょうか、このクエストに関して2点ほど困ったことが起き始めました。一点目はベイゼの爆発制限時間がどう見てもすごく短縮になったことでしょうか、実装当時はベイゼに辿り着くまでにクロスバーストくらいしないと爆発しなかったという結構甘い設定だったと思いますが、最近は逆にバーストどころかエネミーを無視して本気で走っても間に合わないと言うそんな状態に陥ってます。

毒の血雨

 まぁ逆を言ってしまえばベイゼが爆発してしまえばゼッシュレイダ(orレア)と戦闘が避けられるので1クエストの時間はかなり短くなります。極論10分切りますネ。ベイゼが爆発してエリア2に辿り着くまで延々と回復と解毒を繰り返さないといけないということを除けば一点目はスリルあっていいような気がします。不具合じゃないといいんですが、仕様ならまだしも.。oO
 二点目は、エリア2のラストでファルス・アームがステルスになるか仮面が出てこないというこっちのほうが進行に関して遭遇したらちょっと致命的にどうしようか・・・状態になります.。oO ある程度の回避法を聞いたことあるんですが最後は運だと思います・・・ハイ

 ただ、この闇のゆりかごはCOも豊富ながらエネミーも多く経験値の他に意外とメセタが美味しいので序盤は拾えなくなってしまうので・・・ベイゼ以降でバーストなりクロスなりすれば、序盤の見逃しをカバーできるかなぁ・・・とおもいつつ最近はクロスすらしないので・・・やっぱりある程度の不具合あるのかな?
 クレイジーイースターも結構、時間まってもエネミーが出てこなかったりするので、ここ最近は遭遇しちゃったら諦めようかな・・・というくらいです。

さてとレベルは先にレンジャーを69までに伸ばしました。レンジャーを70まで育てたらあとはハンターをメインにしてカンスト後・・・キューブ生活に戻りそうです。まぁそう簡単に70まで行けるとは思いませんが。