最近...ごく最近ですが、PSO2のストーリーがすごく気になってきました。まぁどこかの動画サイトを回ればすぐに見れるんでしょうが、さすがに自分の目で見たいと思い現在12枚目スタート状態のまま放置しましたが、最新の16枚目最後までやってみようと思い、現在ストーリーをスキップせず・・・でも最大限早送りで見て回っています。
12枚目

 いあー、ここ最近というか緊急予告あれ事自体がネタバレになってると思うとこれはストーリーを早く見なさいと言われてるような気がするものの、あいかわらず緊急は3時間に一度は来るペースですし、アドやらEXのお誘いが頻繁に来るとあまりストーリーを進める機会ってなかったですね.。oO
 幸いにしてクレイジーイースターはあまり興味がなかったのでこれを気に一気に進めてしまいます。ネタバレはしません.。oOまぁこれを見てる人が居ないのでそんな心配は無用ですがいつかバレた時が・・・ガタガタ。

 このマターボードを進めてないせいでいくつかのビンゴでコンプリートが絶望的になったことも2回位あったかな・・・まぁ、うちが悪いわけですが・・・。。Episode1は2が実装されてから一気に16時間位で通しでみた記憶があります。あの時は楽でした・・・必要なアイテムも一発で出ますしひたすらクエストを受けてアイテムを拾うなりイベントを見るなりしてテレポ→放棄の繰り返し。
 思うんですが、このフィールドイベントって回想というかいつでも見れたらいいなぁ・・・と、日々思ったりします。せっかくの超高解像度のキャラメイクをして滅多にない活躍をする場面の一つなきがするので、技術的に難しいのかかわりませんがちょっともったいないかなぁ・・・と思ったところでさてと・・・ストーリー頑張りましょうか。