スーパーハードが実装されおおよそ3ヶ月ずっとキューブを獲得したような、そんな三ヶ月でした。そうですね・・・ファイター以外をとりあえず65まで育ててみましたが、やはり私はレンジャーしか適性が無いみたいですね。各職の考え方や強みなど色々体験出来ましたが、どうやら最後はレンジャーに落ち着きました。

 そんな中での結論として、メインにハンターをサブにレンジャーというHu/Raでしばらく通してみようと思ったのもこの三ヶ月の試行錯誤の結果でした。レンジャーメインだと射撃力&射撃防御は増えますが、逆にしてハンターをメインに持ってくると最大HPが70程度増加しさらに打撃防御もかなり期待できます。唯一射撃力・射撃防備は低下しますが、実質的に微々たるもので、現行の装備を考えるとメインハンターはしばらくは鉄壁とも言えるかもです。

 しかし今度はこちらがレベル的に上位に立てる番になりました。さぁいままでの鬱憤晴らし・・・ではないですが。コチラ優位になることは間違いないですね。色々修正・新緊急...etc 楽しみしか無いですが、まずはしっかりと今後の育成も考えていかないといけないですね・・・。

 装備は3月の報酬期間でビブラス系3点セットのユニットでHPをかなり増幅させ、フラウペタルはちょっと・・・だっったので、思い切ってインフィニットコランダムを購入し・・・潜在3にし・・・属性を50にし・・・かなりメセタが吹っ飛びましたねぇ・・・。あははは(壊れ気味)

インフィニットコランダム

 これが私にとって初の☆11でメイン武器となります。まぁ未だに狙ってるものがないのでやっぱり見た目と実用性が両方備わってるこれは今年いっぱいは十分といえる相棒だと思ってます。
 ランチャー系も、対ダーカー系のビブラスキャノンを、そして対一般エネミーにはティルトレイターこの3つで戦っていこうかな.。oO? と思ってます。レア運なんて私にはないですので、ここは忍耐の時かもやしれず.。oO?

せぶんいれぶん

 一ヶ月半くらいずっと寄ってなかったセブン-イレブン「オラクル支店」も今日で見納め、そしていままで一番気に入ってた季節ごとのロビーの桜も今日まで。できればこのロビーで、アングル自由撮影もしてみたかったかなぁ。と思いつつ、春の大型アップデートを待つというのもありかな。

 サテついに上限ボーナスを獲得しました。エクスキューブ×2というのはしばらくなくなり、レベルアップで着々と70へ進んでいきます。レンジャーの挙動の上方修正は正直楽しみです。