こんにちは、今日は財務と法務はそれぞれお休みです。対談式スタイルも良いのですが、ここは私なりの言葉で話したほうが都合がいいこともあるので今回はこのスタイルで参ります。

 前回の更新からおおよそまた3ヶ月経ってしまいました。コレばっかりは中の人が日頃からTAなりDOなり無茶苦茶になりふり構わずした結果ですね。いやはやどうしようもありませんでした。ただ最近思うことは、私はもうかなりPSO2を完結してしまったのではないかと。そんな疑念は拭えません。ここ最近あまり体調がすぐれないのもありますが、なにかこう...自己破壊願望みたいなのがまた出てきてるみたいです。コレばっかりは私の問題ですし時間経過で治るのか、もう手遅れかどちらかでしょう。

 今日はPSO2放送局第40回と同時にアークスブランプリ感謝祭2016がありました。出場されてる方々のプレイは正直参考にならないくらい上手いもので、もうただただ見てるだけでした。通常この手の放送だとアップデート情報をつい求めてしまうものの、今回ばかりは熱戦に釘付けでありました。
 アップデート情報については内容が多すぎて、まとめてくださってるところで補完しながら整理していますが、良くも悪くもいろいろありましたネ。思うことはあるものの全て目を通してから...コメントでしょうか。
 放送の最後にEp.3シリーズディレクターの菅沼氏がファンタシーシリーズから退役発表がありました。私個人としては一番大きな情報でしたが、菅沼氏もいち社会人でありスキル向上のためなら応援すべきですし、また次のステージでも活躍していただけるよう祈るばかりです。インターフェイスの大幅な改善など大きく助けられました。また会うための別れだと思いつつ。見送ることにしました。菅沼さん、本当にありがとうございました。

 今回から執筆には、Windows Live Writerというものを採用しました。フォントの色の変更など少しやりづらいものが多く、こういうツールは前々から探していましたが身近にあったのはチョット盲点でした。MSNMessengerが廃止となってもう3年ですか、あれは使いやすかった...というそんなむかしの記憶。
Windows Live Writer