財務「法務、少し待たせてしまってすまなかった」
法務「いえいえ財務お姉様のためならいくらでもお待ちします。ところで前回の私の提案はお気に召さなかったでしょうか・・・」
財務「んや、あれで充分だ。だがちょっと倉庫の在庫を見ていくうちにある問題が浮上してそれを同時解決し費用も抑えようと思ったんだ。」
法務「ある問題・・・ですか?」
財務「んむ、実は倉庫の中を見たらファング・ソール5sが54もあったのだが・・・」
法務「あ、それはブリサ組の2人に使おうかと・・・」
財務「そうだとは思っていたのだがこの際だ・・・全員サイキユニットに統一しようと思う」
法務「ほへ・・・?」
財務「11ユニットチケットが7枚しかなかったので誰か一人だけブリサにしてもらうのだが、日頃から使ってるJALが特に問題がないと了承してくれたのでこのまま行けると思う」
法務「ほぉ...」
財務「そして今回のテーマは、母体の素材を活かす
法務「母体の素材を活かす・・・」
財務「んむ、まず見てもらいたいのはこのシミュレーター結果からかなあと本体のOPも見て欲しい」
実は母体に素材がなくても?

法務「あ・・・あれ?母体にスピリタとスタミナがない?」
財務「そう、スピリタⅣとスタミナⅣを合成しているのでⅢは全く関係なくなっているんだ、報酬期間ならステータスⅢのシュートⅢも何もせず70%で通るしキューブを節約するならシュート3を2つ混ぜればいいそうすれば80%+報酬10%に普段あまり余っている特殊能力追加+10を使えば100%で母体にシュートⅢだけ残せる」
法務「こんな考え方があるんですね・・・てっきり母体にも必要かと」
財務「実は私もほぼ同じ考えだったのだが・・・チームメンバーの兎の子がアドバイスをくれて色々再計算をしてみたんだ」
法務「独学だけじゃダメですね・・・」
財務「法務の考え方もひとつの正解ではあるんだ確実にできる一つの方法としてでもソールが多くなっちゃう、案外いろんな人の意見を聞いてみるのも悪くないかなってね?」
法務「なるほど・・・。ところでテーマの母体の素材を活かすというのは?」
財務「これが...少し言いにくいのだが,3人ほどファングソール5sにしてみたいんだ」
法務「え・・・?サイキにファング5sですか?」
財務「そう、ファング5sにしようと思ってる。次のシミレーション結果を見て欲しい」
素材を活かした合成

財務「法務、からかうつもりはないのだがソールが100%継承できる条件を2つ言って欲しい」
法務「えーと...同一ソールを3つ混ぜ込んで80%から+20%以上か、若しくはソールレセプター!」
財務「うんむ、即答できる辺り流石だね。」
法務「財務お姉様に褒めて頂けるなんて...」
財務「続きはコレが終わったら...でいいかな?さてと、今回のシミレーションは現在使ってるユニットのOPをそのまま活かす方法だね。元からファングソールもステータス三種も埋まっているから。後必要なのはソール2つとステータスⅢが2つにステータス継承媒体ソールだけで済むんだ。」
法務「なるほど・・・。確かに有効に継承できてますね」
財務「あとコレは偶然だと思うんだけどファングソールが54個というのもこの方法を思いついたきっかけでもあるんだ」
法務「んー?」
財務「よく見てみれば素材1と素材2のファング・ソールに必要なソールはいくつですか?」
法務「素材1と2それぞれ3個なので6つ・・・ですよね?」
財務「一人1セット3部位でいくつ必要ですか?」
法務「6の3倍だから18個ですよね?」
財務「3人で必要な総数はいくつ必要ですか?」
法務「18の3倍で・・・!!54個です」
財務「もしかしてコレを狙っていたのでは?」
法務「あ...あれ、もともとブリサ組の2人をファング5sステ4にしようとしてたんですが・・・」
財務「せっかくの報酬とはいえ、さすがに終わったあとに大量の不良債権があるのも辛いもので処分するにも捨て値で売れればいいんですが・・・初めてレンタル倉庫も借りてしまいましたし出来るだけ残らないように計算してみました」
法務「でもせっかく全員HP1500を目指していたんですが・・・」
財務「法務?その気持はよくわかるよ。私達のコンセプトは12人全員がメインであることも充分わかっています。でもね?現在の装備である意味充分戦えているの、第3世代の救急救命士から14人目の黒い財務省まで生まれてカンストするまで合計で10回も床ペロせずにカンストまで行けてるし、私達も床ペロは稀のケースですよね?」
法務「はい・・・」
財務「はい、落ち込むことは想定済みです。というわけでサイキファング組にはインフィニットコランダムとフラントレイターにもスタミナⅣとスピリタⅣを自腹で付与させます。コレによってHP+40とPP+4でHP1485とPP155という気持ちPP多めでHPも1500に近づけるようにするから・・・今回はコレで妥協してくれるかな法務?ここまでの計算よくやったと思う、優しい妹を持って幸せだよ」
法務「・・・はい!!。財務お姉様」

財務「それじゃここからが本番、今の倉庫状況はカオスの一言だから本当はどの素材がどの数ほど必要なのか正確に算出しましょう。ここは法務、信頼して一緒に殺りましょう?」
法務「はい、財務お姉様。私幸せです」