こんばんは、長らく更新が滞っていましたので速くも更新放棄と思われたかもしれませんが、いろいろ試してみたいこととかあったり、主にEp.3に入ってからいろいろな経験を蓄えた上で、書きたかったことがありましたので今回の役2ヶ月ぶりの更新となりました。

 言うまでもなく、殆どの人がEp.3にそろそろなれそして・・・私は本職ではありませんが主にガンナー(以下Gu)さんの調整について色々お話を聞く機会がとても多かったと私はそんな2ヶ月でした。他にも書きたかったことはたくさんあります。第2回のシップ対抗戦。バウンサーについて、緊急のあり方について、ただ私はレンジャー専門というよりレンジャーしかできないので、ここはレンジャー優先で今後も書いていこうと思っています。
 まぁ、それ以外でもちょっと踏み込んだことも書いていく予定なのですが、如何せん時間の確保が難しいのが、現状なのでできるだけメモに書き溜めて、素早く起稿できるようにしていかないといけませんが(’’;

 一昨日の21日にPSO2放送局第25回になりましたか、11月上旬から主に年末一歩手前までのアップデート情報がありました。おおよそ予想通り、一部の緊急に新難易度、そして常設型の最凶難易度のアルティメットの実装など、PSO初期の方にはついに本気を出すという声もちらっと聞けました。一方で☆12や未知の領域の☆13の実装など、まぁ私にはさらにもう一年縁がないなぁ・・・ということもありました。

 とりあえず、最新の話題も織り込みながらこれから2ヶ月間を振り返りつつ、PSO2のレンジャーからの視点で、お届けしていく予定です。