第4ブロック「関東編Twice(前編)」
2012年10月17日(水) 七日目  天候:雨 気温:17/6(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。4年ぶりに東北の地を踏む、伊達政宗像を見に行ったり
4年ぶりに友人とあったりと、まぁ結構ここまで順調だった(過去形Σ)
さて六日目は、この旅唯一のソロ行動日。好奇心とは別の方向で3.11の傷跡を。
そして、ついに無理したつけが出てくる。何とか持ちこたえたが、のこりはまだ3日ある
同一旅程二度目の関東編、まずは自分の体をスキャンしてみよう。
終盤七日目。。。スタートヾ('ー'*)ゞ
25時00分 高速バスの中で
今まで10回乗車した夜行高速バスは、普通のバスに見られる。座席配置2-2のスタンダードタイプであったが
今回乗車した高速バスは1-1-1というつまり、一人に挟まれない快適仕様という構造だった。
ただし、チケットを取るのが少し遅かったみたいで、窓側左右どちらとも満席、開いているのは中央の席のみ
財布が心配だ、加えてバスの中にお手洗いが内蔵タイプみたいなので、2時間毎の休憩は降車ができず
ひたすら6時間バスの中というそんな中、やはり睡眠薬を飲んでも眠れない.。oO


05時29分 新宿駅に帰ってくる
おおよそ6時間の移動。天気は雨模様、とりあえず...帰ってこられた。
さて、JRはどこだろうかと探し第4ブロックはどちらかと言うと思ったより内容が薄いので此処から先は
ほぼグロッキーだったような気がする?
1a2f4dc9.jpg



05時54分 池袋駅通過
本来ならここで乗り換えるはずだったのに頭がポワポワしてたので別ルート、Bプランで行こう。
しかしあれだな、極端に精神的に疲れるとこう、線路に飛び降りたくなる衝動ってたまにわかる気がする。


06時02分 駒込駅到着
ここで一気に最寄り駅に直通でいけるので、ここでようやく電車の座席に座れる。休息のひととき
あーここで寝落ちしたら終点まで.。oO

06時45分 目的地到着
ふぁー@@!、第4ブロックの目的地についたぞー@@!、というわけで電話をかけて無事到着を報告し
迎えに来て頂きました。
3日目にお世話になった天霧さんです。再び第4ブロックでお世話になる方です@@。


07時32分 朝食
ここの食堂は、予め作ってある惣菜などを自分でカスタマイズして自分だけのメニューが出来るという
こんな食堂うちの近くにも欲しい(ノω')ノ
しかし少し取り過ぎたような気がするものの、美味しかったのでおっけーヾ('ー'*)
88a2380a.jpg



08時15分 天霧さんの家へ
家に向かう前に、天霧さんの畑へ、家庭菜園の分譲地というのか、辺り一面が畑、たくさんの作物がヾ('ー'*)ノ
6シーズンを通して実に5度・9泊もお世話になっている家なので毎回おみやげはかかせない。
めけっとさんから預かった。貨物を手渡し、ロードバイクのDVDや洋楽のPVなどを見る。
そして、具合が少し悪くなってきたので軽く仮眠を取らせてもらいました.。oO
3f804830.jpg
 823b274b.jpg
 69addc8a.jpg


12時32分 昼食
インドカレーというとどうしても北千住のあそこかなー?なんて思ってましたが、近くにもインドカレーの
お店があるらしく、連れて行ってもらいました@@。
ナンだろうナンでしたΣd('-'*)
あー至福のひととき.。oO美味しい。
07bfd0bc.jpg



16時01分 ジムってくる
正直普段は確実に運動不足であるため、この際自分の体を正直に測定してもらうことに
とあるジムに参上、ここは2年半前に一度だけビジターで来たことがあるスポーツジム
年々からだは硬くなり、代謝も悪くなり、不健康の塊であることは明白であるが、からだをスキャンした結果は
ここではお見せできないほどの惨状であったことだけは正直に報告しておく@@・・・。


19時40分 乾杯..ロ('ω')かんぱーい
この旅程最後の呑み会となる。ワインを軽く割ってかんぱーい。
2杯で記憶がなくなりましたヽ(´ー`)ノ
あれ何話したっけ・・・?
8ecc2a5b.jpg



23時00分 睡眠
どうやら仙台で発症した謎のパニックはここでも起きてしまったので、翌日はもう一日中寝てしまい
早く帰宅するべきというわけで、この日はこの時間に就寝。
未だに原因がわからない謎の不安。なんだったんだろうあれ。。


七日目終了そして八日目へ