第2ブロック「関東観光旅行編(2/2)」
2012年10月14日(日) 四日目  天候:曇りのち雨 気温:22/11(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
さて、観光編後半、天気は生憎だがどうなることやらヾ('ー'*)?
27時14分 就寝
Twitterの記録ではここで眠るようなニュアンスをしていたのでここで寝たと思われます。
結構後だったみたい?でもそんな気はしなかったような.。oO?


07時14分 起床
あれだけ薬飲んでもおおよそ3時間かー、いろいろ問題ありだな.。oOなーんてこの時は思っても見なず
私より先に起きれる人はそうそういないので、起こさないようにちょくちょく静かに準備を。


09時13分 出発
さて、天霧さんよゆのさんもちゃんと起きて、正常に戻ってるので、私も外出してみようかなー?
というわけで最寄り駅で、お二方とはお別れで天霧さんはこのあと第4ブロックで再開予定なので
ゆのさんとはこの旅程ではお別れで、ありがとうございましたヾ('ー'*)お気をつけて
さて、ふらふらしながら行ってみますかー。


11時01分 新宿駅にて
この時点の予定では、22時くらいに新宿駅に戻ってきてコインロッカーから荷物を出して直接バスのりばに
向かおうかなぁ~?と画策していたので、新宿駅のコインロッカー開いていて尚且つキャリーバッグが
入りそうなところを探していたら、10分後見つかって速攻荷物を入れる。場所は覚えておけば。。。


11時49分 東京テレポート駅
さてお台場に行ってみようかー。新宿駅からだと直通ならJR埼京線・新木場行きで行けるみたいですが
新宿絵の怖さはすでに何度か身にしみてるので、素直にJR山手線で大崎まで、そこからりんかい線に乗り換え
難なく辿りつけましたヾ('ー'*)、いあー久しぶり。さて等身大ガンダムはどこにあるのだろー?
しかし到着と同時に雨が降ってくるとは、あいにくの天気だのぉ、昨日じゃなくてよかったと思うべきか。
78549a47.jpg



12時03分 レインボーブリッジが見えるところ
ここに来るのは2010年1月の旅物語第23話以来2年8ヶ月ぶりでした。
あの時は夕日が綺麗だったなぁ、今回は悪天候だけど('ω' `)
レインボーブリッジ越しに見る東京タワー、2時の方角にはスカイツリー視界がちょっと悪いな。
良いデートスポットだと思いますよ。
90a28fa9.jpg



12時40分 ダイバシティートウキョウ
さて、かなりまよいマイマイした挙句、ようやくたどり着きました。等身大ガンダムも初めて拝見
みやさんと幻たんとシンコ”さんとも合流。なんか前日の呑み会では来ないみたいなこと行ってたらしい
多分確実に記憶すっぽり消えてるΣ('-|
a5a70d5f.jpg
 0b34e6df.jpg
 16f24c96.jpg



13時20分 ダイバシティートウキョウ(7階にて)
えーとイベント名はわかりませぬが、ガンダムのイベントやってました。
原画展はなかなか貴重な体験、普段見れないアニメ制作の裏側?色の指定からラフ画とか
こうやって作ってるんだー。と感心しながら見てました。
94d93fc3.jpg
 98d8fbc7.jpg



15時44分 ゆりかもめ乗車
冗談抜きでゆりかもめって、船みたいな乗り物だと思ってました。その名称からそんなイメージが
つまりは6シーズン目にもかかわらず乗車経験がないってことですヽ(´ー`)ノ、いえ普通の人は
あまり来れませんし、りんかい線と東京モノレールだけが選択肢だけかと思ってたので.。oO
感想を述べれば、狭い・高い・高い(運賃)。。。でもここから新橋まで直通でいけることを
学び、次使う機会があればこっちからのほうが、りんかい線経由で浜松町行くより早い@@!


16時10分 新橋駅付近のリンガーハットにて
さて、この日最初で最後の食事。雨が降っているのでできるだけ店内にある程度滞在できるところがいいなぁー
というわけで、開いていたリンガーハットでちゃんめんを食べました。普段外食しないのでこういうのは
実はかなり、貴重な経験?ある程度座りながら体力回復をして、羽田空港へ見送りますか@@。
b31f577a.jpg



17時17分 羽田空港第2ターミナルビル
まずは浜松町へ、そしてそこから東京モノレール羽田線空港快速で、一気に終点のターミナル2へ
ソラシドエアは確か一番奥側だった記憶がまぁ的中?
28日前で9,970円は羨ましいなぁ...ANAは55日前でやっと9,970円の割引なのに('ω' `)
保安検査場通過リミットまでまだ余裕ありそうだからこのさい、改装後の展望デッキ行ってみようヾ('ー'*)
30700d76.jpg
 e4f2481d.jpg
 81be051a.jpg



17時43分 同ターミナル5F展望デッキにて
前は北側のみにしか展望デッキがなかったわけですが、2011年10月の拡張工事後は左右どちらにも
展望デッキができていました。
とりあえず南側の星屑のステージへ、足元が綺麗に夜空のようになっていてこれはこれでデートスポットかも。
あまりにも夢中だったので、保安検査場通過リミットちょっと手前まで見てしまいました(汗
f3711f57.jpg
 5b75298f.jpg



18時04分 みやさんを保安検査場まで見送る
というわけで、この旅で最も遠い来客出会っるみやさんは航空機で帰られました。搭乗口が500番台の
バスなので更に5分早く到着しないといけないので、おそらくギリギリかほんのちょっとセーフだったかと。
今回もありがとうございました。
そして、幻たんはバスでご帰宅するみたいなので幻たんとも今回はお別れで、3日間ありがとう。
東京モノレール羽田線で次の準備をしに行くか。


19時09分 浜松町駅
ルートの関係上、ここでシンコ”さんとお別れ、なかなか無茶に付き合っていただきありがとうございました。
さて、前半のイベントはほぼ終了、いよいよ中盤に入って参りました。
さて予定ではもうちょっと遅い時間になって新宿駅から直接次の場所へ行こうと思ったものの時間が結構余ったので
一度新宿駅でコインロッカーから荷物を受け取りに行こうか。


19時19分 新宿駅にて
昼と夜では全く違う、ええ、それは新宿駅も例外ではありませんでした。どこのコインロッカーに入れたか
完全に忘れました。あとで調べると新宿駅には最低でも46箇所のコインロッカーがあり、管轄の会社も
複数なので、最初は右往左往で探してましたが、やがてパニック雨になり始めたので、預けた時のレシートを
頼りに、少し電話でヘルプを求めリモートしてもらい何とか発見。
これが出発予定時刻1時間以内だったと思うとまぁ、余裕を振りまき過ぎてましたili orz ili


21時39分 マイルームにて
だてと、ひと通り準備を整えシャワーを浴びてリフレッシュをしました。まぁすでに父上は帰ってきていたので
軽く気をつけろよーと言われ準備を整える。


22時10分 北海道行き航空券キャンセル
スカイマークですが、北海道へ行く航空券は保有したままでした。まぁ行ってみたいと思いましたが体力的に
かなり厳しいので今回は見送り。キャンセル手数料はちょっと痛いくらいかな。


22時35分 出発
人身事故で遅れてもいいいように1時間早く出発。よし仙台行ってくるヾ('ー'*)
そんなことを言い残し、私は第3ブロック仙台編へ向かうのでした。


23時00分 新宿駅
睡眠薬を飲むために水だけ購入。あとは工学院大学を目指すだけ。でもさすがのこの時間帯は
慣れてないのでちょっと客層?が怖いというか早くここから立ち去ったほうがいいような気がしたので
とっとと、新宿駅から離脱ヾ('ー'*)


23時30分 工学院大学前にて
これだけははっきり言える、事前の調べてたから場所はバッチリだぜΣd('ω')ビシッ
さて、その自信はどこ行った?新宿駅から9時の方向に行けばすぐだ税ヾ('ー'*)
なんて行ってる間に、時間は軽く押し迫ってるし('ω' `)というわけで、マップを起動しながら
目的地の工学院大学まえのバスターミナルへ到着。
あまりにも多数の夜行バスがあったため圧巻∑('ω';)とりあえず23時40分になれば集合の合図があるかなー
というわけで、お先に睡眠薬を服薬。でも眠れないことは想定済み。んー無茶しすぎてるなぁ。。。


23時58分 仙台に向けて出発
一応無事にバスに乗車出来ましたヾ('ー'*)でもあと二人来ないということで、バス会社のほうが少し
慌ただしくなってましたが、一人はキャンセルでもう一人はすでに乗車済みだったみたいでほんのちょっとだけ
遅めの出発ヽ(´ー`)ノ

初めての仙台は航空機で、二度目は新幹線で、三度目は高速バスでとだんだんグレードが落ちてきてるきがすr
まぁ、本音を言えばえきねっとのインターフェイスがあまりにもひどくきっぷの予約の仕方忘れたので
どうせならバスで行けば時間たっぷり使えそう.。oO?と思った次第でこれがちょっとはマイナス要因に
なったかもやしれず
さて、これでおおよそ半分終了。


四日目から五日目へ続く