第1ブロック「関東フリー行動編(2/2)」
2012年10月12日(金) 二日目  天候:晴れ/のち曇り 気温:24/15(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
さて二日目は、この旅程最もブランクの開いた人との再会。本人がおすすめする豚丼とは!?
そしてスカイツリーへ行ってみよう。問題は体力それだけだ?
05時35分 起床
なんとなく日差しが差してきたような気がしたので、起きてみたらまだこの時間.。oOあれ結構寝たような
気がするのに...。もうちょっと寝てみよう。一度起きたら二度寝はできないとわかりつつ。


07時35分 再び起床


09時50分 出発
今日も天気は良さそう。きっと一日中晴れるかな?二日目の宿泊は違うとこなのでカワカミさんの部屋では
最初で最後@@。よく眠れたァ.。oO
よし出発するべ。


10時40分 渋谷駅
再び渋谷駅に来ました。今度は下りっぱなしで山手線に乗車。目指すは御徒町駅。
合流予定の幻たんが少しおみやげ購入で遅れそうなのを確認したので、御徒町駅についたら少し
散策もいいかもしれない。
1ec5b3a6.jpg



11時40分 アメ横商店街
合流まで少し時間があったのでどうしようか悩んでたところ、カワカミさんが面白そうなところ見っけたと
いうので行ってみると、アメ横商店街でしたw
名前は聞いたことあるものの、こんな身近にあるものなんだヾ('ー'*)というわけでアメ横をしばらく
ウィンドウショッピング。なるほどつい買いたくなるものが結構あるな。
なかなか視野が狭いから、こういうところ見つけられないんだよなぁ.。oO
なんて歩いていると、行き着いた先は上野駅...?え、こんなに駅間短いのか(これで120円取るのかy)
そんなこんなで幻たんから電話が来てついたみたいなので少し急ぎ気味に御徒町駅まで向かいますヾ('ー'*)
ecb8eaa3.jpg
 5b5fe49b.jpg
 7e91d5df.jpg



12時15分 御徒町駅
さて二日目のメインイベントは、御徒町でおすすめの豚丼を食べようということヾ('ー'*)
案内人は幻たん、08年8月の夏コミ以来なので今回一番ブランクが会いている人です。腹黒い人です(
早速おみやげとして、4年前食べ損なった大判焼きをいただき...って今から豚丼食べるんですよΣ('ω')
たしかこしあんだったきがするけど、美味しかった(´▽`)こっちも昔は大判焼きのお店あったよなぁ。
懐かしい味でした。さて行きますかー。
d40732c2.jpg



12時29分 豚丼「豚っく」
わぉ、共食いだおぉ、目の前で焼くんだ...美味しそうw
確かミドルサイズを注文したはず。出てきたのは蓋を取る前からはみ出る豚肉、これはかなり余裕?
そう思ってた時期がありました。肉は柔らかく丁寧に焼いていて、ご飯は見た目は少ないかと思ったら
これがですねぇ、押し込んであるのかな・・・体積に対して重量がヘビーでした。いあーミドルサイズで
よかったよかった。昔ならきっと大盛りいけたと思いますが、さすがにもうこの歳になると
ミドルでお腹いっぱいだよ(その前に前菜に大判焼きを食べたこともあるのだろうがw
9f3d6a33.jpg
 3ef90905.jpg



13時37分 隅田川
まだ時間に余裕があるらしいので、先ほど食べた豚丼のカロリーを少しでも消化したい私は
東京スカイツリーまでちょっと行ってみよう税~ということで行くことに無理やりしました。
ただ、如何せん御徒町から東京スカイツリーまでふざけたことに3路線全て違う会社なので
あの短距離にもかかわらずすごく交通費がかかるので歩くというのが建前(
上野駅から、台東区役所前を通り順調に歩いて行きました。浅草も見えましたがとりあえず今は
スカイツリーまで行って見ることに。
5ddb132d.jpg
 48e8c84d.jpg
 8d0da718.jpg



14時21分 東京スカイツリー真下まで
さて、45分程かかりましたが無事東京スカイツリーまで到着しました。高いねぇー。
到着したのはいいものの、土曜日ですらこの時点で夕方5時から入場可能な整理券を配布していたのを見ると
日曜日ってどないするん?って頭痛が起き始めましたがそんな現実から目をそむけ今日は楽しもうヽ(´ー`)ノ
まぁとりあえず真下に来たってだけでよかったということで、退散しましたヾ('ー'*)
再び歩き始め、浅草に行ってみようって話になったけど、この三人で浅草いったことあるの私だけ∑('ω';)?
まぁ近い人ほど行かないって言うしね(汗
順調に向かいました。
d2068fb5.jpg



15時10分 浅草寺
おそらく多分もう6回目くらいの浅草。でもいつ来ても賑やかでいいことです。
幸福は義務です市民?
さて、初めて来たときは案内されたので今度は案内をする立場ですね。全く歴史わからないので
とりあえずおみくじヾ('ー'*)ここで凶を引いたら美味しかったのに吉となんとも言えない結果に
まぁ、気をつけるに越したことはないってこったいですの。
お賽銭を放り投げ、ろうそくに火をつけ立てて、普段信仰してない宗教と逆光のことばっかりしてました。
cda7b28b.jpg
 b5d4f40b.jpg



15時23分 雷門
さすがに反対側から来たことはないので雷門から出るのはなんだか新鮮。
この辺りから雷が鳴り始めたか天気が崩れかかったのでちょうどキリがいいところかな?
では銀座線で次の目的へ...次の目的地ってどこ?(
0d140e83.jpg



15時53分 上野駅にて
お昼から一緒に行動してくださった幻たんは、映画を見に行くとのことなのでこの日はここで解散でした。
遠いとこ本当にありがとうございましたヾ('ー'*)
さて、運賃表を見ながら次の場所を...葛西臨海公園に行ってみたいそうなので行ってみようかヾ('ー'*)!
関東で風に一番自然に弱い路線・・・あぁ京葉線に乗るんだ.。oO


16時05分 東京駅
初めて京葉線を使ったのはそう...2009年夏のワンダーフェスティバルに参加した時のこと。
どんなに歩けど歩けど、矢印はあるもののなかなか辿り着かない、人生のように下りっぱなし(
おおよそ一キロはあるんじゃないかと大げさに言ってみたものの(ry
さて、上野駅から到着した私たちは葛西臨海公園駅に向かうため、あの京葉線に乗ります。
あの距離はもう同一駅の乗り換えから外してもいいと思うの。なんて思ったのはコレを書いてる時ですけど
どっちみちここが終点風味なので、葛西臨海公園駅へは各駅停車しか行けないみたいなので
急行とかは避けていざ京葉線で出発ヾ('ー'*)
7200be72.jpg



16時34分 葛西臨海公園駅
都会の各駅停車というのはなにかこう...違和感がありますねぇと田舎者ですがそう思ったりします。
さて、葛西臨海公園駅に到着。噴水が綺麗だー。見慣れた観覧車があるしきっとこの方向は羽田か!?
レストランさくらを探しに来たのもあるのですが、ええここじゃなかったみたいですここからさらに北に
20キロは北らしく、そりゃーないっすw
でも、自転車で来るなら最高の場所。自転車の専用の道もあるみたいだし、ここをゴールに自転車でくるなら
ここは最高のロケーションだと思う。実際のところロードバイクで来てる人もチラホラいたりするし。
羽田への離発着の撮影にも適してるかもしれない?
そろそろ日没気味で暗くなってきたのでいけるのはあと一箇所くらい、さぁどこいく?
最後は池袋行ってみようかー?ってことで、池袋を目指すため再度、京葉線そしてJR山手線で池袋方面へ。
9e49234d.jpg
 2b2aa921.jpg
 811a862f.jpg



18時01分 池袋駅に向かう途中、駒込駅で目的地変更
カワカミさんいわく、シンコ”さんと連絡がついたみたいで、ちょうど今から引き返せば会えそうらしいので
駒込駅で下車して再度山手線で秋葉原に向かうことに。


19時05分 秋葉原・ヨドバシアキバ?
秋葉原懐かしいです。昔はよく来たかもです2008年あたりはよく来ましたねぇ、総額5万円のPCパーツを購入し
コミックマーケット三日目へ行ったのは今となってはいい思い出です。
895d0a3b.jpg



20時01分 シンコ”さんと?
iPhone5の手続きが長かったみたいで更に金曜日でしたからかなりお疲れのようでしたΣ('ω')
というわけで予定より一日早く約3年ぶりくらいの再会というわけで、立ち話もあれなので夕食をヾ('ー'*)


20時09分 夕食
ヨドバシアキバの7Fか8Fのどちらかの食事処で中華のお店へ突撃ー。とりあえず今日一日お疲れ様でした。
あの移動が普段の私です。それについてこれたカワカミさん凄いよ(汗
注文して食事が来るまでの間、購入されたばかりのiPhone5を見せてもらった@@。
昼食の豚丼がまだ胃に残っていたので、ホイコウロウでもきつかったili orz ili
1ac3cc1d.jpg



22時01分 トリプルヘッダーのため東京駅へ引き返し
基本的に旅行に関しては不確定要素は排除する考えを持っています。理由はまぁ変更がきない場合が多いので
この旅行で最大の不確定要素だったのですが、本日の予定全て終わって帰る途中で連絡が入って来ました。
何回か会ったことある人なら、遠回しに断りますが、今回はさすがに7年ぶりに会う人なので当日でも
会いたかったので、急遽帰宅を変更し東京駅へ。
途中、品川駅で路線への人の立ち入りがあったみたいで思ったより時間がかかりもどかしくなり
青い列車から山手線に変更。


22時38分 東京駅にて
夜の東京駅も綺麗だなぁ、まぁ一人で来るところじゃないな彼女と来るべきだろう.。oO
しかしこの歳になると、オフというものはなんだか気難しい感じがします。特に新規に会うとなると
なかなか勇気がいるものですねぇ、若いころは秋田だろうが仙台だろうがホイホイ行ったものですねぇ。
でも今回の相方は7年ぶりでした、お互いよく生きてたねーとか、懐かしい話をしていました。
ま、ホント生きててよかったお互い。
10a9ec70.jpg
 d5efbb14.jpg
 37846c38.jpg



23時34分 部屋に到着
ふー、二日目も無事終了。。。ちょっと行動しすぎたかな.。oO
疲れが溜まり始めたのが体で実感できる。これはきっと...歳だ(
これで全体の予定の四分の一が終了。まだあとスリークォーターあるのですからがんばれー自分(


三日目へ