4年前、2008年10月11日...東京駅から仙台駅まで東北新幹線はやて77号で
仙台駅まで行きそこから秋田県までドライブしたのをよく覚えています。
あれからもう4年、再びちょっとだけいつもより長い距離、長い時間の散歩に
行ってきます。4年前は北京五輪でしたか。。

オフ会というより、同窓会と言ったところでしょうか?
1年3ヶ月ぶりに会ういつも熊本でお世話になる人、2年2ヶ月ぶりに会う山口県までバイクで来てくれた人
2年9ヶ月ぶりに会ういつも出張に忙しいけど話してくれる人、3年3ヶ月ぶりに会えるかもしれない
一度は二度と会えなくなるかもと思った人、3年11ヶ月29日ぶりに会うポジティブの塊とも言える人
そしてちょうど丸4年ぶりに多分会えるであろう同好会会長。
さらに今回最長ブランク期間4年2ヶ月ぶりに会う、好敵手(?)

いずれも2007年からの付き合いというか、何かのコネクトをいまだに持ってたりします。
まぁ私が勝手に現地に行くのが大概ですけどね((
計画はほとんど立ててないので、まぁなんとかなるでしょうヽ(´ー`)ノと楽観的を装って
実際かなり不安です@x@。

一応今回で最後です。もう最終回です。ラストです。ファイナルです。幕引きです。
引退です。。。と何回言ってきたやら('ω')y-~~~
ま、モチベーションある限り多分これからも(


と、堅苦しい話はここまでにして今回の航空機の紹介です。
ボーイング787-8型機です。本来なら2008年には就航していて先述の北京五輪にはANAは就航させる気
満々でしたが、度重なるストライキと不具合で約3年半遅れ去年(2011年11月)に国内に就航しました。
2012年9月現在、ANAが保有している787-8型機は14機ほど保有しています。
国内線は座席配置2-4-2で264席の国内線暫定仕様と3-3-3で335席でちょっと窮屈の国内線専用仕様機
この2タイプで運行しています。時刻表からはどちらがくるか基本的に全く区別はつきません。
座席指定時にわかるくらいですが、利用客数が少ない山口宇部空港は基本的に前者の264席の機材で
運行されています。
全長56.7mに対し主翼を含めた前幅60.1mと非常に大きな主翼と軽量化された機体そして、効率性が
いいらしいロールス・ロイスのエンジンのお陰でジェット気流に乗れば1,100km/hを稀に超えるパワー
逆に向かい風でも800km/hを叩きだせるという、エコなのかパワー厨なのかどっちかでs
詳しいことは
https://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b8p/
これ見たほうが早いよね(

というわけで、旅物語#38「ラストフライト2012(仮)」先発隊はお先に出発しますヾ('ー'*)

Thank you flight with ANA a member of Star Alliance




旅物語#38(最終回・仮)「ラストフライト 2012(仮)」

一日目 2012年10月11日(木)

03時35分 自宅出発

05時48分 新山口駅 着

06時00分 新山口駅 発
↓ JRで宇部線・宇部行き
↓ 400円
06時37分 草江駅 着

06時45分 山口宇部空港入場
06時48分 チェックイン手続き
06時51分 eチケット控え入手
07時05分 保安検査場通過

07時55分 搭乗開始

08時05分 山口宇部空港 発
↓ 航空機 全日本空輸 692便
↓ 座席番号:6A 機種:B787-881(国内線暫定仕様機)
↓ 運賃コード:TWA(特割A)20,740円(PFC込み)
↓ 予約番号:02**
↓ 確認番号:23*****14
09時35分 東京国際空港 着
※着陸ルート:千葉県房総半島まで東に飛行し
千葉市上空で9時の方向へ、幕張メッセ・千葉ロッテマリンスタジアムを右手に
B滑走路へ着陸予定。総飛行距離約1,150km


09時53分 羽田空港第2ターミナルビル 発
↓ 東京モノレール空港快速・浜松町行き
↓ 470円
10時13分 浜松町 着

以下予定未定。