さてこれから帰ろっと、現在東海道・山陽新幹線のぞみ61号博多行きに乗車しています。
もっと絞れば5号車18番のE席...つまり進行方向の博多へ向かって最後列右の窓席
いつもの指定席に座ってます。長距離はこの席以外が無ければ便を変えます@@b
一度でいいから1号車に乗ってみたいです。少々不便と言われようが結局16号車と
あまり違いはないですよね?たぶん。

さて、今回の旅で確実にひとつ増えるものがありました。言うまでもなく年齢ですが。
出発時は27歳と363日でしたが、本日ちょうど28歳になりました。
暦の都合がよく、ちょうど誕生日が日曜日だったお陰で、有給を含め3泊4日の旅を
ほぼ全て終えることが出来ました。

この旅行シリーズも気がつけば結構長続きしてるようで、去年末の#34「ひむろ
ジェット」で第5シーズンが終了し、この旅で第6シーズンに突入しました。
と言っても、現実問題は山口宇部空港からは東京羽田「しか」路線が
無いので、現実的な選択肢がなく当初の構想を言ってしまうと、最新型航空機
であるボーイング787-8で東京往復Birthday Flightも考えましたが、
たまには、東京に行かないで、身近なところの旅行に行ってみようというわけで
今回の旅程にたどり着きました。

北海道も検討したのですが、如何せんこの時期は条件付き運行が多く
ダイバートならまだしも、羽田への引き返し・欠航等のリスクを考えると
長期の休みが取れないと厳しいかなぁと思い断念しました。

関東圏に生まれてれば、羽田空港からあちこちフライトして地図もいい具合に
埋まりそうだと思いましたが、考えてみれば東京に住めば何でもあるので
そもそも旅行に行こうなんて考えはよほど変わった人じゃない限り出てこない
発想だと思うので、今思えば山口県に生まれて本当にっよかったなぁ...と思ったり。
よくアクティブとか言われますけど全くアクティブじゃないです。
やる気になればなんだって出来ますから、それをまっとうな社会活動に費やせれば...
と自分が一番分かってて出来てないのだからたちが悪い話しです。ハイ

さて、28歳の開幕はきっと楽しい一日だったはずです。この一連の日記は言うまでもなく
事前に書いてあるものなんですから、つまらなかったのならきっと送信していません。
送信しているということは、今回の旅は、楽しかった。それ以外答えはありません。

これが「カスタネットサーバー・夢唯」としては最後の旅でしょう。
次からはYui_Himuroだと思いますが次があるんだろうかねこの調子だと.。oO?
総事業費約210万、総散歩距離約45,000Km、散歩時間は2,400時間よく頑張りました。


もう行きたいところ全部行ってしまった感じは否めませんが...
さて、次の旅物語は何処に行こうかな?
本州は殆どと言うかいきたいところ全て行ったので、のこりは0歳の時に行った(らしい)
北海道か、それとも去年無駄な航空機の乗り継ぎで一度だけ舞い降りた沖縄県か?
迷いますねぇ。

あ、次回の仮予告編ですヽ('ー'*)

2012年4月頃?
旅物語#36「さっぽろグリズリー」
もしくは
旅物語#36「おきなわシーサー」
...全てが未定の未定。