現在23時55分というわけで後5分で、27歳から28歳に一つ年齢が増えます。
今更感抜群ですが20代はあっという間でした。そんなことをつぶやくと
30代はあっという間だぜ?と言われ、そして40代はもっと早いぞ?と
言われ50代になったら同窓会で持病自慢になり、60代になると生存確認が
やっとになると言われると、まだ20代というのが僕の唯一のガンバレル要素な
気がしてきました。
東京じゃなくて名古屋で迎えるのはなんだか新鮮ですヽ('ー'*)
一人で自室で迎えるよりは楽しい年齢変更線を楽しくまたげそうです@x@。

27歳...世間的にはあまり明るいニュースは多くなかったと記憶してますし
自然災害が多かったという記憶。
一方で私は、毎月何処かに放浪してたような気がしますし、何を考えたか
12ヶ月で6度も東京に行くというBoeingでBoredomな一年でもありました。
それ故に今回28歳を迎える地を名古屋に選んだのもこれが一つの理由だったりする。

一方で、九州新幹線全線開業のおかげで九州方面の旅行はかなり充実した旅ができ
半径350Km以内の場所を転々としたのもいい旅の思い出でした。
熊本県を筆頭に九州一周ドライブも楽しかったと。
2008年が生涯で最も多く旅をしたと思い、それ以降多く旅をすることはないと
思ってましたが、2011年というより27歳の自分は結構旅をしていました。
これは逆に言えば、ストレスの発散だとわかっていますが、もう少し経済的に
投資が少なく、永続的に続けられるもっといい趣味をそろそろ見つけるべきだと
2011年は思ったのもまた事実です。私の周りでは少し前に一眼レフデジタルカメラが流行り
そして昨年からはロードバイクも流行り始めました。
少し検討してみるのもいいかもしれません。


沈黙と無関心の一年、結局一言で言えること「吹っ切れた一年」そんな一年でした。

28歳、今年以降は心に余裕のある人として生きていく。
さて28歳、どんな一年になるんだろうね?
それは、自分がなんとかしなくちゃいけないんだけど。
がんばろかー。27歳の自分お疲れ様。5分後から始まる28歳の自分死ぬ気で頑張れ。

20代と言い張れるのもあと1年と365日と5分になってしまいました。
4年前、旅全盛期に会った殆どの人が27~29歳でしたので、その当時、僕は24歳と
若かった...そして、その年に僕は今追いついてしまいました。
そろそろ、眠り続けずに覚醒を。