前回までの関東圏旅行記 for 7th…
朝一の航空便で東京に上京、羽田で航空機観察を経て約3ヶ月から9ヶ月ぶりに知人に再会し
秋葉原で昼食&軽くトーク、そして次は神奈川県に向かう・・・。
このchapterで写真が少ないのは・・・人物ばっかり撮ってたから(←

15時13分 秋葉原駅にて
mayumiさんとここで、離脱し私たちは神奈川県の某市に向かう。
ルートは内緒~。とりあえず1時間くらい電車に乗ってたきがするけど
この時点で、多少しんどかったんですよ(笑)朝2時スタートは可笑しいv(笑)

16時ごろ 神奈川県某駅到着~
去年の8月に宿泊させてもらったので実質的に1年ぶりにやって参りました~。
前回は真夜中に来たのですが今回は、お昼から夕方の時間帯なので、違った感覚。
駅のから出ると、お祭り状態ヽ(´ー`)ノ、屋台がたくさんありましたヽ('ω')ノ

16時45分 メイブ邸到着。
ぷはぁ・・・すずしぃー1年ぶり~うむ1年って早いネー・・・とりあえず、到着早々
シャワーを借りて水だけ浴びてリフレッシュヽ(´ー`)ノ
PS3を持ってないので、何の会話かついていけなかったけど、デモンズソウルを
見てました・・・どう見てもマゾゲー( '艸')、うちは遠慮しておきました(後にやらされる

18時08分 フワラフラリさん到着&合流~
こちらも前回の秋以来の約9ヶ月ぶりの再会でした~。お久しぶりヽ('ー'*)
合流後に、私も初めてデモンズソウルをプレイさせていただきました・・・
チュートリアルだけ・・・普通のゲームってチュートリアルって簡単なはずなのに
チュートリアルから敵が本気出してきてるし・・・一応、操作キャラは死なない設定だけど
開始後5分でHPが0の状態。あーこのゲームむずい・・・これは・・・むずい・・・rubbishとは
言わなかったけど、思わず。声が出てしまう・・・そんな難しいゲームでした(ノω')

19時20分 夕食に外出~
さて、夕食は外食ですv
前回は、あまりお話しする機会がなかったですが、今回はいっぱいお話できました(*'-')
フワラフラリさんと。

3db08b16.jpg
 f23bcd56.jpg

19時45分 夕食会(名目はワンフェス前夜祭&歓迎会?)
以前、シンコ”さんとメイブさんが、夕食会で来てその美味しさに感動したとされる
お店に連れて行ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
私は、今回はネタに走らず、お勧めのカレーうどんを頂きました('ー'*)
後はおでんの盛り合わせを2皿ほど。ありそうでありえなかった4人のこのメンバーでの食事
とっても、楽しかったですヽ(´ー`)ノ

21時03分 シンコ”さん見送り
翌日は、ワンフェスなので時間的にこの時間がぎりぎりなので、この駅で見送り~
翌日もがんばりましょうね( '艸')と、応援しつつここで初日の行動はお別れ。
しーゆーねくすとでい~ヾ('∀'*)

21時15分 再びダグリスくんと合流。
さて、ダグリス君のところに向かうんですが、ここでフワさんも
お迎えが来たようなのでここで、今回はお別れです。
今回もありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

fmfm・・・三国大戦は、相変わらず私には難しいゲームです税。
うちは、基本的にゲーセンは、あまり来ない人間かなぁ~来てもガンシューティング系
ばっかりやってたり、だけど最近、歳なのか長時間腕を上げたままの姿勢がしんどくて
あまりできなかったり・・・
be1bd4cc.jpg

メイブさんは三国大戦で、カードの取り出し作業をしている間に、ダグリス君と
コミュニケーション取っていました。そういえば、フワさんもそうだったけど
ダグリスくんとも、あまり前回、お話しする機会なかったからなぁ~というわけで
早速、彼のお得意分野「音ゲー」の出番。前回は私はギタフリで惨敗しましたv
今回、紹介してもらったのはあまり見たことのない音ゲーでした。キュービックみたいな
機材・・・「Jubeat」という名の音ゲーでした。思ったよりはまったなんて内緒。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jubeat
4×4マスの各ボタンをタイミングよく曲に合わせて押していくという、一見シンプルな
ゲーム・・・だけど、内容は凶悪・・・2つ同時押しはまだいいとしよう、4つ同時押しとか
微妙にタイミングがずれるとかという、暗記系ではないにしろ、慣れは必須。
でも面白かった( '艸')後は、彼の最得意分野のポップンジャンキー(今はVer.17?)
の腕を見せてもらいましたv
相変わらずニエンテは・・・凶悪やねぇ~ドラマニでは、懐かしい曲も演奏してもらいました
うん、話した限り面白子ジャン~ヽ(´ー`)ノ
一方そのころ・・・メイブさんはカードの取り出し作業をやっていました・・・。
営業終了時刻まで、いろんな音ゲー見てみたw
んー・・・うちはリズム感ないからな~やっぱり難しいや(゚ー゚*)
いったいいくら使ったのか知りませんが、メイブさんもカードの取り出し作業終了の模様。
私もいくつか頂きましたが・・・。未だにどんなカードなのか・・・理解してなかったり。

23時22分 ダグリス君見送り
ダグリス君とも、いっぱいお話できたので今回は満足でした。一応駅の改札まで
見送らないとね。万一があるかもしれないし((('ω')))
今回も着ていただいてありがとぉ~ヾ('∀'*)

23時45分 メイブ邸最到着。
さてと・・・2人っきり(誤解を招きかねない表記)
デモンズソウルのプレイを思う存分見せてもらいました。感想から先に言うと
絶対、やりたくない。これは・・・心が折れるゲームだz
それと、幕張メッセまでのルートを確認するためにPCを少し借りました。
後はこの日撮影した写真のバックアップをHDDとPCに保存~。いろいろ作業
この日2回目のシャワー・・・この日は、蒸して・・・暑かったです(まぁ、夏だからな)

77679427.jpg

23時58分 ワンフェスのカタログのチェック
とりあえず真っ先に確認したのは、どっちが出入り口かということだけ・・・
イベントの概要と趣旨はわかってるんですが、もう12時間を切ってる時点で
どこどこに行こう~と、決めるのもあれなので、幕張メッセの全体図だけを
頭にインプット。これだけでいいかな~後は当日いろいろ見てみて、何か気に入ったもの
があれば、購入~っていうプランを立ててました。てっきりメイブさんも来るかと思って
たんだけど、彼は・・・来ないと・・・、うぅ・・・幕張までソロで移動か・・・ちょっと不安だが
なんとかなるでしょヽ(´ー`)ノという、夢唯の相変わらずの根拠のない自信がここで発動

26時45分 たぶんこの時間に寝る意思を表明。
お薬を飲んで、お先に寝かせていただきました・・・。メイブさんは何かPCゲームやってた
SFCでいうと「トルネコの大冒険」若しくは「風来のシレン」みたいなゲームだったかな
あんまし記憶にない~。

27時21分 最後の記憶
風邪気味だったので、風邪薬+いつものクスリセットを飲んだのでありえないくらい
ふらふらでしたが、メイブさんが何言ってたかまったく覚えてないという(←
彼もその10分後寝たらしいけどそれも記憶になかったり( '艸')
さてと・・・二日目は、ワンダーフェスティバルか・・・1年前ニュースで事故を見たとき
まさか翌年、そのイベントに参加してみるなんて夢のよう~ヽ(´ー`)ノ
千葉県も上空通過は何度かあるけど、実際に踏み入ったことがないので不安もあるけど
なんとかなるさ!というわけで1日目終了。