さてさて、引っ張りに引っ張り第6話まで引っ張ってきました。
無鉄砲に東京に突撃ツアー二日目のメインですヽ('ω')
そもそも、今回の旅って目的そう無かったりしたんですよね。
うん...我ながら無謀、無茶、しかしそれがThis is a 夢唯qualityです(何

という私を心配してくれたかどうかは、わかりませんが二日目は
案内人の方が急遽ピンチヒッターとして着てくださいました。
目指せ、中央省庁制覇v +できれば最高裁もねv
旅行というより、社会見学じゃないの?なんて突っ込むなー#--)つ)д')

ホテルを出たのが確か午前8時20分くらいだったかな?
半分、ボケながらも
と、この時点で帰りの新幹線の席を取っておくことに・・・
よくわかんない、窓口へ突撃。あらかじめ印刷しておいた紙を片手に
ごにょごにょ...おぉ。通じた('ω')
とりあえず、帰路を確保v
9887d415.jpg


東京駅17時50分発、博多行き、新山口着22時21分
席は7号車の1番A席...いちばんえーせき...一番ええ席
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ('∀'*)ノ ヒャッホーィ♪
ハィ、下らなすぎましたヽ( '¬')ノふっ

ということは、制限時間は約8時間、弾丸ツアー確定かな  かなぁ?
なんというか、鉄腕ダッ○ュみたい?v
一日で何箇所まわれるか~みたいなw

うん今回思った。
やっぱりね、交通費高いよ、一刀さんこんど山口においでませ。
わがまま言っちゃだめでしょ#--)つ)д')

さてさて、切符を買ったのは8時53分...待ち合わせが9時なので
余裕ジャンε=('ω' )y-~~~と、たかをくくっていたのは
ただの田舎者の私でございました。駅内で迷子になるとは・・・くっ、不覚Σ(`□´)
まぁ、最終的に交番があったので、ある程度聞いて、なんとなく把握
やば...もう9時過ぎてるジャンΣ
ちょいと遅れて到着、お待たせしましたorz

さて、今日も地元の案内人のお方に終日お世話になります。よろしくですヽ('ω')

電車多すぎてどこがどこに行くのやらさっぱりです@@
とりあえず、最初は都庁に向かうことにv
しかし...荷物が重すぎる(ノω`)
最長二泊の予定なのにカバンには上下服が5着分詰め込まれています
なので、この先この状態で、電車に乗ったりすることは
いろんないみで、危険なので先にこの荷物を、家に送っちゃうことにv
しかし、さすが東京、どこのコンビニ行っても、9時過ぎなのに
人多すぎです。普通にいま荷物を預けるなんていったら、東京人のことです。
きっと、恐ろしい空気を発するに違いないと思った夢唯は。コンビニからの発送を諦め。
適度に郵便局からこのカバンを預けて身軽にすることに
というわけで、都庁を目指しながら、郵便局も探すことに。
e85816b1.jpg
ad60b011.jpg


先に着いたのは、都庁v
見上げると...首が痛いです。。。v
うちがよくテレビで見てたのは、第一庁舎??
実は第二庁舎もあったなんてしらんかったよー(ノω`)
なんだ、人居ないね...って思ってたら今日は月曜日Σ
しかも、午前9時半、この時間にいる人は、遅刻している人(ノω`)
そりゃ人はいないですよねw

都庁の後は、いよいよ中央省庁へv

その前に、新宿アイランドタワーまで徒歩でv
このオブジェは、うちもよく覚えてますw
761d6a45.jpg


「弁護士のくず」というドラマでなんとなく覚えてましたw
実物が見れるとは...ちょっと感動ですv
ここの交差点、信号機多すぎΣ