さてEp.2も残すところあと一週間を切りました。サービス開始とともにプレイをし幾度と無く休止と再開を繰り返し、去年8月22日に復帰したきっかけというのが未だに思い出せません。なにか引き寄せられたかまぁその辺りかもしれませんが、こんなに長く復帰をしたのは初めてでした。
 それまでジャストアタックを知らなかったり、スキルツリーと言われるものを凄まじくバランス悪く振っていたことが元凶だったと今では懐かしく思います。それよりもよくあの状態でVH(もしかしたらSH)まで生き残っていたなぁと、まぁソロだったからある程度気にしなかったのかもしれませんが。

 そんなこんなで色々あったこの一年を振り返った時、あまりにも膨大なことがあり「よし今から振り返ってまとめてみよう税」・・・とは容易く行かないんですねぇこれが。この辺りは心のそっと閉まっておくのも悪く無いということで気が向いたら振り返ってみましょう。

 さてと、あと6日になりました。人はどんな大きな変化も時の流れで慣れてしまう生き物です。クエストカウンターも空港風にかわり、ショップエリアも南国風に変わるそうですが、ぜひとも今まで約2年2ヶ月同じだったロビーも忘れないように一つ一つ見ておきたいものです。

 Ep.2まで通貨発行の約9割以上を担ってきたであろうクロトもデイリー運航からウィークリー運航に代わりこれから新しいメセタ獲得手段が増えるそうです。それには期待したいですね。さすがにもう機械的にTAをこなすのは、人間的に壊れてしまいそうですし。TAの野良でもかこ恐らく数百人の方と一緒にプレイさせていただきました。驚きの発見もあれば、まぁオブラートに包むならあぁこういう人もいるんだなぁ...といろいろ人間観察をさせていただきました。

 私はステップ移動から4連なんとかも武器チェンなんとかもできない人間なので余程先行することからは無縁の人間でした故に、たまに龍族70体が未達成出終わったことも何度かありましたが、まぁ遅いのも仕方ないか、とは諦めていましたが、Ep.3では現行より1.35倍ほど最高速度が早くなるそうです。もっとも初速は当然遅いのでステップ移動の人には敵いませんが、デイリーからウィークリーになるわけで、余程ステップ移動を自慢をしたい人に当たることもそう多くはなくなるでしょう。

 さて次回はEp.3での立ち振舞をどうしようか、個人的な考えを...ってあまり変わりなさそうですがこれにて
今日の一枚。全く同じキャラを作るというのはもしかしたら飽きるかもしれないという一枚でした。
インフィニットコランダムを合計10娘購入し、これだけで50mよくふっ飛ばしたなぁ・・・と思います。今となっては
pso20140715_115923_020



聞いてる曲:タイトル「Where the Streets Have No Name」 アーティスト「U2」