※特別なお知らせ
現在チームに所属せずにソロ活動をしております。
少しフリーランスの感覚を体験中。

カドタ トモノリ 様からのご依頼により、ヒムロ ユイ 様にお知らせいたします。
カドタ トモノリ 様ご搭乗の10/19 ANA 0699便 羽田(19:00) - 宇部(20:40)は、20:47に宇部空港に到着しました。

カドタ トモノリ 様からのご依頼により、ヒムロ ユイ 様にお知らせいたします。
カドタ トモノリ 様ご搭乗の10/19 ANA 0699便 羽田(19:00) - 宇部(20:40)は、19:07に羽田空港を出発しました。20:46に宇部空港に到着予定です。最新の到着予定時刻は、運航状況(http://www.ana.co.jp)にてご確認ください。

時は戻ること約2ヶ月前、一人暮らしを始めてまだ間もなく部屋には娯楽は本くらいしか無く、新しく住んでいるこの町にも正直面白みが殆どないという状態の中、熊本県より友人が突然遊びに来た。
※携帯電話をスマートフォン(IS11S)に変えていたので、メールの受信が
一切できない状態だったがメールは送っていたらしい。(気がついたのはかなり後になってから

http://miya3niya3.blog101.fc2.com/blog-entry-24.html
その友人は、私も子供の頃はよく行った角島にドライブに行っていたらしい正直羨ましい限りである。その時はまだ、ひとり暮らしを始めたとは知っていたとは思うが、防府市じゃないとは僕は言ってなかったのは内緒。

そしてときは動き出した(かもしれない




2011年07月16日(土) 零日目 天候:晴れ 

17時30分に一応定時に仕事を切り上げて、家から近くのスーパーに居るであろう友人を迎えに徒歩で出発。3分後スーパーの駐車場で車を見つけ清涼飲料水のコーナーで「偶然にも」再会、4月に熊本に行っているので3ヶ月ぶりの再会でした。
再会後まずは布団の購入。購入しないと布団の数<人数という形になってしまう税。
敷き布団とタオルケットを購入して、自室に持ち帰り、夕食は焼肉を食べました。熊本でよく餌付けされてましたので、この焼肉は私らしからぬ、奢りでした(
焼肉最初は量が少ないと思っていたけど、後半に入ると丁度いい量だったと思い始めた辺り、食べられる量が減ってきたんだなぁーという、謎の実感。焼肉屋に行くのは私に限って言うなら、3年ぶりくらいカラオケと同じくらいあまりいかないところだったりするかも。

あとは、特に紹介するところもないので、地元民の私が知らなかった書店で本を購入し、自室に帰り適当に本を読んでもらい、これでもかというくらい何もしない接待をしてました。
いあ、何かあればいいんだけど...。人の家には散々行ったけど人が泊まりに来るのは初めてでしたの
で、戸惑いながらも本を淡々と読んでました。零日目はここまで。





2011年07月17日(土) 一日目 天候:晴れ

普段は付けない冷房も、客人が来ればつけるものの初めてつけたので温度調節を低くしてしまったので、危うく客人にも冷風被害が及ぶところでした(手遅れ気味だったかもしれないけど

aa8cfad7.jpg


本州と九州を結ぶ関門海峡も通過し、ひたすら九州自動車道を巡航。
11時03分に広川サービスエリアで休憩。ここは九州自動車道内でも規模のでっかいサービスエリアとのこと、この当時は休日1,000円上限が廃止されて一ヶ月が経ってましたが、それでも駐車場は満車に近かった印象です。勤め先に軽くおみやげを購入し、休憩後再出発、博多あたりは渋滞してそうな予想をしてましたが、すんなりと行けたみたいで、気がついたら熊本県に突入してた感じでした。所要時間は休憩を引いて約2時間30分と法定速度きっちり守るとこの時間で行けます(

さて、熊本県を訪れるのは三度目なので目的は阿蘇山火口を見ることが出来れば最高だな―と、あまり着いた先のことを考えてなかったので初日のうちに阿蘇山火口に行くことになっていました。

私がたぶんまだ幼くて、無邪気で可愛かったであろう頃に九州一周旅行で阿蘇山に来たようなきがするので、約21年ぶりの阿蘇山火口へ行ってみます。
阿蘇の道は、攻め甲斐があるかもしれません、車でもバイクでも自転車でも?助手席からでも楽しめる風景やヘアピンカーブや直角コーナーとかとか…etc

1783041f.jpg

と言っているうちに、最初は阿蘇火山博物館に立ち寄り、阿蘇山の歴史をちょっと触れてから阿蘇山ロープウェイに着きました。話しによるとどうやら九州新幹線の全面開通にあわせて、リニューアルしたみたいで、確かに建物内部は新しいなぁとは思ってました。
運賃は、大人片道600円往復運賃で1,000円になります。定員数は91名だそうで、時速3.8mで858mの距離を約4分で運んでくれるそうです。数分待ってる間に搭乗案内されたので乗り込みました。

中間地点ですれ違う対向車のほうが明らかに、ぎゅーぎゅー詰めされてる感じがあった。と思ってる間に阿蘇山西駅に到着。
ドライブ中も曇ったり晴れたりの繰り返しで不安な部分もありましたが、火口に到着したときには良い天気になりました。

638d2f00.jpg


約20年ぶりくらいの阿蘇山を十分楽しみましたヽ(´ー`)ノ

baa8fc5c.jpg

火山灰アイスという名の黒ごまアイスも美味しかった税。

温泉に行ったあとに前回は叶わなかった馬刺しを食べるべく飲み会さヽ('ー'*)
車が少ないから空席多いかなー?と思っていたら大間違い、条件付きで席があいてました。前回は馬刺しを食べる機会がなかったですが今回は、食べられるぞーというわけで、そそくさと注文。ここから約30分間は記憶があまりなかったりします。
74dc2675.jpg
 13cc3ffd.jpg

4ab50073.jpg
 bb6cfdf4.jpg


ビールを飲んで、つくねを食べたり、唐揚げを食べたりしたくらいの記憶はあったりするものの、さくら納豆という納豆+馬肉を混ぜ混ぜして食べたのがとても美味しかったです。
そんなこんなで一日目が終わったような。

4dc36e12.jpg

2dfe4fd8.jpg


あっという間の3泊4日だったかな~、初めて東京に来た時ってこんくらい
ドタバタしてたと思います(準備をしていない意味でも)
結構充実しました。やり残したこと少しありますが、また来ればいいので
今回できることはやった感じです。後悔なしヽ(´ー`)ノ

というわけで、今から山口に帰ります。今回は今までの苦労した分だけ
貯まっていたポイントを使いきって、グリーン車で帰りますヽ(´ー`)ノ
人生初のグリーン車~確実に浮いてるかな。まぁ有効期限が6月末だから
早いうちに使いきらなきゃねΣd('-'*)
他に誰か長距離新幹線に乗るなら譲っても良かったですが流石に1,000km以上の
パッセンジャーはいなかったので自分で使うはめになりました(ノω')
とりあえず、富士山が見れれば今回最後の目的は達成かな~と思います。

では、出発。


17時40分 東京
↓ 東海道山陽新幹線 のぞみ191号
↓ 機材N700 9号車16番D席 グリーン車
↓ 運賃 乗車券12,290円+グリーン席特急券15,290円=27,580円
↓    27,580-(EX-IC早割2,950円+グリーンプログラム6,730円)=17,900円
17時47分 品川(※)

17時59分 新横浜(※)

18時06分 小田原

18時19分 熱海

18時32分 三島

18時41分 新富士

19時01分 静岡

19時09分 掛川

19時18分 浜松

19時25分 豊橋

19時30分 三河安城

19時24分 名古屋(※)
19時25分 名古屋

19時34分 岐阜羽島

19時48分 米原

20時01分 京都(※)
20時03分 京都

20時16分 新大阪(※)
20時18分 新大阪

20時32分 新神戸(※)

20時39分 西明石

20時46分 姫路

20時56分 相生

21時05分 岡山(※)
21時06分 岡山

21時16分 新倉敷

21時25分 福山

21時30分 新尾道

21時35分 三原

21時39分 東広島

21時44分 広島(※)
21時45分 広島

21時51分 新岩国

22時05分 徳山

22時20分 新山口

カドタ トモノリ 様からのご依頼により、シホウ マツリ 様にお知らせいたします。

カドタ トモノリ 様ご搭乗の
5月2日 ANA 0136便 沖縄(那覇)(18:55) - 東京(羽田)(21:15)
は、21:11に東京(羽田)空港に到着しました。

◆プライバシーポリシーについて
ANAではお客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っています。
詳しくはこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/162.html

ANAインターネット国内線予約
www.ana.co.jp

カドタ トモノリ 様からのご依頼により、シホウ マツリ 様にお知らせいたします。

カドタ トモノリ 様ご搭乗の
5月2日 ANA 0136便 沖縄(那覇)(18:55) - 東京(羽田)(21:15)
は、19:04に沖縄(那覇)空港を出発しました。
21:15に東京(羽田)空港に到着予定です。
最新の到着予定時刻は、ホームページの運航状況にてご確認ください。

◆プライバシーポリシーについて
ANAではお客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っています。
詳しくはこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/162.html

ANAインターネット国内線予約
www.ana.co.jp

1月は広島に行き、2月は誕生日も兼ねて福岡の小倉・博多に行ってきました。3月は
いままで
あまに行ったことがない四国は香川県まで行き、岡山県も行ってきました。4月は突
発的に
熊本県に行き、ちょうど一年ぶりに友人と呑みました。

さて今回の5月は...2007年から唯一行っているところ、日本の人口の1割以上が密集
しています。
首都「東京都」が今回のメインに~なるちょっと前に、軽くですが寄り道をします。
沖縄へほんのちょっとだけ寄り道です。Boeing767-300と、うちにはもう慣れた機材
ですが
その後の羽田行きのBoeing747-400Dが今回の往路のメインディッシュですヽ('ー'*)
JALは国内線・国際線の両方共2011年3月で完全退役をしました。
ANAも国際線の747を3月に完全退役をしました。日本国内では残すところ国内専用機
のみです
2014年には姿を消すらしいので、一度搭乗はしておきたいな~というわがままから今
回のフライト
になりました。

これで生まれてから47都道府県すべての地面には足をつけましたし、史上初の一日に
航空機を乗り継ぐということも達成できましたヽ('ー'*)
まぁ、無事に着陸できたらという前提をつけなくてはいけませんが、多分大丈夫と思
います。
10回目の東京ですが、今回はどんなことが待ってるのが、慣れてきたとはいえ緊張で


さて、行ってきましょうヽ(´ー`)ノ


30回目の散歩
20回目のフライト
10回目の東京
最後の散歩??

カドタ トモノリ 様からのご依頼により、シホウ マツリ 様にお知らせいたします。

カドタ トモノリ 様ご搭乗の
5月2日 ANA 0491便 福岡(15:50) - 沖縄(那覇)(17:30)
は、17:25に沖縄(那覇)空港に到着しました。

◆プライバシーポリシーについて
ANAではお客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っています。
詳しくはこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/162.html

ANAインターネット国内線予約
www.ana.co.jp

カドタ トモノリ 様からのご依頼により、シホウ マツリ 様にお知らせいたします。

カドタ トモノリ 様ご搭乗の
5月2日 ANA 0491便 福岡(15:50) - 沖縄(那覇)(17:30)
は、15:50に福岡空港を出発しました。
17:30に東京(羽田)空港に到着予定です。
最新の到着予定時刻は、ホームページの運航状況にてご確認ください。

◆プライバシーポリシーについて
ANAではお客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っています。
詳しくはこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/162.html

ANAインターネット国内線予約
www.ana.co.jp

5573aed6.jpg

7ab743e2.jpg

37e4754d.jpg

さて、今は博多駅の新幹線ホームにいます。
これから九州新幹線「さくら」で熊本までちょっくら行ってきます。

華やかな出だしではないですが九州がぐっと身近になったと思います。
西日本族はいま自粛を自粛して経済をまわそうぜ少しでも


↑このページのトップヘ