※特別なお知らせ
現在チームに所属せずにソロ活動をしております。
少しフリーランスの感覚を体験中。

 2週間前に緊急クエストの「闇のゆりかご」が予告ラインナップから外されたことからでしょうか、このクエストに関して2点ほど困ったことが起き始めました。一点目はベイゼの爆発制限時間がどう見てもすごく短縮になったことでしょうか、実装当時はベイゼに辿り着くまでにクロスバーストくらいしないと爆発しなかったという結構甘い設定だったと思いますが、最近は逆にバーストどころかエネミーを無視して本気で走っても間に合わないと言うそんな状態に陥ってます。

毒の血雨

 まぁ逆を言ってしまえばベイゼが爆発してしまえばゼッシュレイダ(orレア)と戦闘が避けられるので1クエストの時間はかなり短くなります。極論10分切りますネ。ベイゼが爆発してエリア2に辿り着くまで延々と回復と解毒を繰り返さないといけないということを除けば一点目はスリルあっていいような気がします。不具合じゃないといいんですが、仕様ならまだしも.。oO
 二点目は、エリア2のラストでファルス・アームがステルスになるか仮面が出てこないというこっちのほうが進行に関して遭遇したらちょっと致命的にどうしようか・・・状態になります.。oO ある程度の回避法を聞いたことあるんですが最後は運だと思います・・・ハイ

 ただ、この闇のゆりかごはCOも豊富ながらエネミーも多く経験値の他に意外とメセタが美味しいので序盤は拾えなくなってしまうので・・・ベイゼ以降でバーストなりクロスなりすれば、序盤の見逃しをカバーできるかなぁ・・・とおもいつつ最近はクロスすらしないので・・・やっぱりある程度の不具合あるのかな?
 クレイジーイースターも結構、時間まってもエネミーが出てこなかったりするので、ここ最近は遭遇しちゃったら諦めようかな・・・というくらいです。

さてとレベルは先にレンジャーを69までに伸ばしました。レンジャーを70まで育てたらあとはハンターをメインにしてカンスト後・・・キューブ生活に戻りそうです。まぁそう簡単に70まで行けるとは思いませんが。

 最近...ごく最近ですが、PSO2のストーリーがすごく気になってきました。まぁどこかの動画サイトを回ればすぐに見れるんでしょうが、さすがに自分の目で見たいと思い現在12枚目スタート状態のまま放置しましたが、最新の16枚目最後までやってみようと思い、現在ストーリーをスキップせず・・・でも最大限早送りで見て回っています。
12枚目

 いあー、ここ最近というか緊急予告あれ事自体がネタバレになってると思うとこれはストーリーを早く見なさいと言われてるような気がするものの、あいかわらず緊急は3時間に一度は来るペースですし、アドやらEXのお誘いが頻繁に来るとあまりストーリーを進める機会ってなかったですね.。oO
 幸いにしてクレイジーイースターはあまり興味がなかったのでこれを気に一気に進めてしまいます。ネタバレはしません.。oOまぁこれを見てる人が居ないのでそんな心配は無用ですがいつかバレた時が・・・ガタガタ。

 このマターボードを進めてないせいでいくつかのビンゴでコンプリートが絶望的になったことも2回位あったかな・・・まぁ、うちが悪いわけですが・・・。。Episode1は2が実装されてから一気に16時間位で通しでみた記憶があります。あの時は楽でした・・・必要なアイテムも一発で出ますしひたすらクエストを受けてアイテムを拾うなりイベントを見るなりしてテレポ→放棄の繰り返し。
 思うんですが、このフィールドイベントって回想というかいつでも見れたらいいなぁ・・・と、日々思ったりします。せっかくの超高解像度のキャラメイクをして滅多にない活躍をする場面の一つなきがするので、技術的に難しいのかかわりませんがちょっともったいないかなぁ・・・と思ったところでさてと・・・ストーリー頑張りましょうか。

 スーパーハードが実装されおおよそ3ヶ月ずっとキューブを獲得したような、そんな三ヶ月でした。そうですね・・・ファイター以外をとりあえず65まで育ててみましたが、やはり私はレンジャーしか適性が無いみたいですね。各職の考え方や強みなど色々体験出来ましたが、どうやら最後はレンジャーに落ち着きました。

 そんな中での結論として、メインにハンターをサブにレンジャーというHu/Raでしばらく通してみようと思ったのもこの三ヶ月の試行錯誤の結果でした。レンジャーメインだと射撃力&射撃防御は増えますが、逆にしてハンターをメインに持ってくると最大HPが70程度増加しさらに打撃防御もかなり期待できます。唯一射撃力・射撃防備は低下しますが、実質的に微々たるもので、現行の装備を考えるとメインハンターはしばらくは鉄壁とも言えるかもです。

 しかし今度はこちらがレベル的に上位に立てる番になりました。さぁいままでの鬱憤晴らし・・・ではないですが。コチラ優位になることは間違いないですね。色々修正・新緊急...etc 楽しみしか無いですが、まずはしっかりと今後の育成も考えていかないといけないですね・・・。

 装備は3月の報酬期間でビブラス系3点セットのユニットでHPをかなり増幅させ、フラウペタルはちょっと・・・だっったので、思い切ってインフィニットコランダムを購入し・・・潜在3にし・・・属性を50にし・・・かなりメセタが吹っ飛びましたねぇ・・・。あははは(壊れ気味)

インフィニットコランダム

 これが私にとって初の☆11でメイン武器となります。まぁ未だに狙ってるものがないのでやっぱり見た目と実用性が両方備わってるこれは今年いっぱいは十分といえる相棒だと思ってます。
 ランチャー系も、対ダーカー系のビブラスキャノンを、そして対一般エネミーにはティルトレイターこの3つで戦っていこうかな.。oO? と思ってます。レア運なんて私にはないですので、ここは忍耐の時かもやしれず.。oO?

せぶんいれぶん

 一ヶ月半くらいずっと寄ってなかったセブン-イレブン「オラクル支店」も今日で見納め、そしていままで一番気に入ってた季節ごとのロビーの桜も今日まで。できればこのロビーで、アングル自由撮影もしてみたかったかなぁ。と思いつつ、春の大型アップデートを待つというのもありかな。

 サテついに上限ボーナスを獲得しました。エクスキューブ×2というのはしばらくなくなり、レベルアップで着々と70へ進んでいきます。レンジャーの挙動の上方修正は正直楽しみです。

 こんにちは、初めまして。ファンタシースターオンライン2(以後PSO2)にて、第3SHIP(ソーン)にて活動している。歩く財務省・エリと申します。二つ名は「病んでレンジャー」と名乗っています。

一枚目

 クローズベータ、オープンβテストを踏まえて正式サービスと同時にスタートし途中数えきれないほどの休止と再開を繰り返し、本格的にアークスとして活動を始めたのは去年の8月になります。
・・・と言う内容は以前のブログで書いていましたが、以前のブログはリアルでの知り合いが多いため今回このようにひっそりと書いていこうと思った次第です。

 前々から書きたいことはたくさんありましたが、こちらならPSO2の知り合いの人だけなのでそれなりに書いていけるなじゃないかな~?と思いつつ。新しいブログサイトのカスタマイズに早速試行錯誤です。過去数年FC2ブログで書いてましたが、慣れるとこっちも書きやすいそんな気がしました。

 コンセプトはバレルまで隠れて書き続ける・・・。まぁ、悪口とか愚痴を書くわけじゃないですが、気ままに書いていくつもりです。このゲームを人生最後のMMOにすると決めているので。

 はてさてどんなことを書いていくのかな.。oO楽しみですねぇ。ふふ・・・ふふふ。

ご購入ありがとうございます。

ご利用内容は以下の通りです。

□ 搭乗者
カドタ トモノリ様

□ 便情報
[1]  5月14日(火) ANA 694 山口宇部(09:15) - 東京(羽田)(10:50)  普通席  特割B 予約番号0188 
[2]  5月16日(木) ANA 693 東京(羽田)(10:15) - 山口宇部(11:55)  普通席  特割C 予約番号0217 

□ 運賃額
39,440円

◆予約の確認、座席指定はこちらからお手続きください。
(予約詳細画面から当日空港でのご搭乗方法もご確認いただけます)
https://aswbe-d.ana.co.jp/9Eile48/rsvp/dyc/ASWRetrieve.do

◆マイルが貯まるホテル・レンタカーの予約はこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/3093.html

当メールのアドレスは送信専用となっております。
このメールについてのご意見はこちらからお願いいたします。
https://cam.ana.co.jp/psz/amcj/jsp/comment/comment1_bookdomestic.jsp

このメールにお心当たりのない方は、お手数ですがこちらの手順にてご連絡ください。
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/245.html

┏-----------------------------------------┓
 ANAマイレージクラブ・サービスセンター
 0570-029-767(全国一律料金)/03-6741-6683
 年中無休 6:30-22:00
┗-----------------------------------------┛

◆プライバシーポリシーについて
ANAではお客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては
細心の注意を払っています。
詳しくはこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/220.html

                         ANAインターネット国内線予約
                              www.ana.co.jp

ANAインターネット予約サービスをご利用いただきありがとうございます。
ご予約内容は以下の通りです。

※このメールは予約完了時点で送信されています。続けて購入手続きを
された場合は、購入手続き完了時点のメールをご確認ください。
(金額など一部内容が異なることがあります)

□ 搭乗者
カドタ トモノリ様

□ お支払い期限
航空券は5月10日までにご購入下さい。お支払い期限を過ぎると、ご予約は自動的に取消されます。

□ 便情報
[1]  5月14日(火) ANA 694 山口宇部(09:15) - 東京(羽田)(10:50)  普通席  特割B 予約番号0188 
[2]  5月16日(木) ANA 693 東京(羽田)(10:15) - 山口宇部(11:55)  普通席  特割C 予約番号0217 

□ 運賃額
39,440円

運賃額はご購入手続き時点で有効な金額が適用されます。
ご予約時の金額と異なる場合がありますので、ご購入前にご確認ください。運賃変更の情報はこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/2934.html

◆予約の確認、座席指定、購入手続きはこちらからお手続きください。
https://aswbe-d.ana.co.jp/9Eile48/rsvp/dyc/ASWRetrieve.do

◆ANA公式Twitterアカウント「ANA運航の見通し情報@ANA_flight_info」にて運航の見通し情報を配信中
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/2994.html

◆マイルが貯まるホテル・レンタカーの予約はこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/3092.html

当メールのアドレスは送信専用となっております。
このメールについてのご意見はこちらからお願いいたします。
https://cam.ana.co.jp/psz/amcj/jsp/comment/comment1_bookdomestic.jsp

このメールにお心当たりのない方は、お手数ですがこちらの手順にてご連絡ください。
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/245.html

┏-----------------------------------------┓
 ANAマイレージクラブ・サービスセンター
 0570-029-767(全国一律料金)/03-6741-6683
 年中無休 6:30-22:00
┗-----------------------------------------┛

◆プライバシーポリシーについて
ANAではお客様の個人情報を適切に保護するため、その取り扱いにつきましては
細心の注意を払っています。
詳しくはこちら
http://www.ana.co.jp/be/dom/jpn/meta/220.html

                         ANAインターネット国内線予約
                              www.ana.co.jp

さていろいろありましたが、まぁラストフライトに相応しく、欲張った結果
すごく色々ありました。まぁ、書くことでもないかなー?


おそらく、今後オフを目的としたフライトはしばらく...無期限にないかなぁヽ('ω')ノ
うん、いきたいところ全部行ったので満足。もう一度行きたいところはあるものの
財政的にも体力的にも、もういいでしょw
後は向こう側から誰かが来るとは到底思えないしw

ちょっと手間を省いてSuicaに1万円以上チャージしたのは失敗でしたねぇ。
体力的にも4泊5日がいいところでしたねぇ。と反省点ばかりじゃダメなので
ここで改めまして、あの旅でお世話になったすべての人へ、ありがとうございました。

またいつか、その気になれば帰ってきます。たぶん?
ではではヾ('ー'*)最後に総集編。スカイドライブ行きです。



旅物語#38話 終了時点(#1話~38話累積)

・散歩時間  208時間35分(2319時間28分)
・移動距離  3,158Km(81,935Km 対地球赤道比 204.88%)
・総旅行費  *24,541円(*,***,***円)



第5ブロック「Blue Sky Flight」
2012年10月19日(金) 九日目  天候:曇り(東京)/晴れ(山口) 気温:21/10(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。4年ぶりに東北の地を踏む、伊達政宗像を見に行ったり
4年ぶりに友人とあったりと、まぁ結構ここまで順調だった(過去形Σ)
さて六日目は、この旅唯一のソロ行動日。好奇心とは別の方向で3.11の傷跡を。
そして、ついに無理したつけが出てくる。何とか持ちこたえたが、のこりはまだ3日ある
同一旅程二度目の関東編、自分の体をスキャンした結果、とりあえず長生きしたければ
生活習慣を開戦しろろという結論に@@。
川崎駅で最後のオフも無事何とか終え全旅程はまもなく終了。

では最終日の九日目。。スタート。
続きを読む

第4ブロック「関東編Twice(後編)」
2012年10月18日(木) 八日目  天候:雨 気温:14/8(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。4年ぶりに東北の地を踏む、伊達政宗像を見に行ったり
4年ぶりに友人とあったりと、まぁ結構ここまで順調だった(過去形Σ)
さて六日目は、この旅唯一のソロ行動日。好奇心とは別の方向で3.11の傷跡を。
そして、ついに無理したつけが出てくる。何とか持ちこたえたが、のこりはまだ3日ある
同一旅程二度目の関東編、自分の体をスキャンした結果、とりあえず長生きしたければ
生活習慣を開戦しろろという結論に@@。
さて八日目、予定はたった一つ。これが終わったら僕。。。旅行やめるんだ。

八日目スタート。
続きを読む

第4ブロック「関東編Twice(前編)」
2012年10月17日(水) 七日目  天候:雨 気温:17/6(高/低)

前回までのお話。
いつも通り無茶なスケジュールを組み上げた旅物語第38話。舞台訪問や麻婆丼を食べ
横浜に行き焼き鳥を食べ、温泉で疲れを癒したヾ('ー'*)
御徒町では豚丼を食べ、スカイツリーも見てきた。東京のダンジョンに苦しみ葛西臨海公園へ
さて三日目は、1,070km彼方先からボーイング738型機で時速1,000km/hで飛んでくる来客が
スカイツリーも上り、最大のイベントであった飲み会も無事終了。
関東ブロックはひとまず終了。4年ぶりに東北の地を踏む、伊達政宗像を見に行ったり
4年ぶりに友人とあったりと、まぁ結構ここまで順調だった(過去形Σ)
さて六日目は、この旅唯一のソロ行動日。好奇心とは別の方向で3.11の傷跡を。
そして、ついに無理したつけが出てくる。何とか持ちこたえたが、のこりはまだ3日ある
同一旅程二度目の関東編、まずは自分の体をスキャンしてみよう。
終盤七日目。。。スタートヾ('ー'*)ゞ
続きを読む

↑このページのトップヘ